タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  戦闘車両
記事 での「戦闘車両」の検索結果 25
ドンキ甲師団
雛の地、徳島に先日ようやくドンキホーテが上陸(全国の都道府県で46番目)。妻子に連れられて行ったところ・・・猫のひげを震わせる商品がっ!。 「4D立体パズル」と称して売られていた戦車群。 ..
タグ: 戦闘車両
マッチボックスのジープの系譜 MB 昔取った杵柄
最初に。 勉強不足の猫は、映画の「M★A★S★H」と、テレビドラマの「M*A*S*H」を混同していたので、全面改稿させていただきます。コメを寄せてくださった皆さん、失礼しました(滝汗) 老..
タグ: マッチボックス ジープ 戦闘車両
マッチボックスのジープの系譜 MB 中編
V8を載せた魔改造ジープと、ご機嫌な日々を過ごしていたジョニー(仮)。そんな彼のもとにある日、国防総省からベトナムツアーの招待状が届きました。 元軍人の厳格なパパの庇護下にある彼に、NO!という..
タグ: ジープ 戦闘車両 マッチボックス
妄想戦記
今日も今日とて、腹笑な頂き物の御紹介。 猫の好物のひとつである、小スケール軍用車両の世界。 香港ティントイズのM551シェリダン(W.T.230) シェリダンは米陸軍が1965年..
タグ: ティントイズ 戦闘車両
珍玩堂主人 サクソン装甲兵員輸送車
アイアイアドのセールに合わせて、久しぶりの浪花遠征。 置き場所と懐具合の都合で、マッチボックス以外はなるべく手を出すまい・・・と、 心に決めていたため、いつになく手ぶら同然の態で戦場離脱。 ..
タグ: 戦闘車両 Tiny
おいおい、動く戦争博物館かよ!
シリアやイラク同様、煮詰まってきた感のあるウクライナの内戦。 昨今キナ臭さが漂うものの、まだまだ平和な極東のヲタ猫は、 不謹慎だとは思いながらも、ある新聞記事に目を奪われてしまいました。 ..
タグ: 戦闘車両 ユニバーサルホビー
玩車紀行 浪花吶喊編
仕事も育児もひととき忘れて、今夏も行ってまいりました、 アイアイアド大阪店のセール目当ての浪花玩遊。 土曜日のアドは12時開店なので、トミカショップで時間調節。 「本戦」を前に自制したつもり..
タグ: MCトイ トミカ エドカー マッチボックス タッカー 戦闘車両 クラウン
物欲無限回廊
長くコレクターをやってる人なら分かっていただけるかもしれませんが、 果てることなき収集に倦んでしまう時が、ままあります。 それまで集めたコレクションの山が、ただの荷物にしか思えなくなったり。 ..
タグ: 戦闘車両 リオ シグネチャーモデル ベンツ
台湾土産 变形金剛編
中華民国軍の恐るべき実力がリークされたのは数年前のこと。 先日、台湾を訪れた玩道の師匠が、その玩具?を買ってきてくれました。 かの地の子供は、これで遊んで、大陸反攻の志を涵養しているの..
タグ: パチモン 台湾土産 戦闘車両 トランスフォーマー 戦艦
第二次トヨタ戦争
世界の耳目が「フクシマ」に集中する傍ら、こちらも混迷を深めているリビアの内戦。 戦車を使うとNATOに見境なく空爆されるから・・・とゆーわけでもないのでしょうが、 政府側、反政府側双方の民兵は..
タグ: マジョレット 戦闘車両 ランドクルーザー
巫女と戦車
前回、「出産祝いの御紹介も一応終了」とゆっといてアレなんですが、 木星船団からの物資が届いたので、二回ほど追加・・・いいかげんで、スミマセン。 今回は、これまた長くお付き合いくださっている覆面..
タグ: 戦闘車両
骨になっても
玩朋のaavecj様から、久しぶりの再販を教えていただいた、モノグラムのROMMEL’S ROD (THE DESERT FOX’S KRAZY KOMMAND KAR)1/24、初版は1969年。..
タグ: トム・ダニエル 戦闘車両
前のページへ 1 2 3 次のページへ