タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  慢心
記事 での「慢心」の検索結果 10
若い頃に慢心し続けた結果、大人になってから薄毛大事件に発展してしまったお話
こんにちは、かるぱす.です! 今回は、僕自身の薄毛に関する体験を記事にしていこうと思います。 自己紹介でも書いたと思いますが、僕は学生時代から髪についてのあだ名がつく位には髪が薄かったんで..
タグ: ハゲ 慢心 薄毛
感謝と孤独
今日は、少し真面目なお話です。 ちょっと難しいかもしれないので、ゆっくり読んでください☆ 慢心と孤独へのお薬は、感謝です。 人は、穏やかな愛に満たされ、自分の望むすべてが順調になって..
タグ: 感謝の力 慢心 孤独 感謝 ありがとう ポジティブ
あまのじゃく
天邪鬼、あまのじゃく。 説明しなくても皆さんご存知のことでしょう。 どの様な鬼なのか知らないのも、みなさん共通のこと。 人の心に住んでいる、切り離せない鬼。 人は仏性があると、仏教では..
タグ: 怒り 憐れみ 悲しみ 憤り 蔑み 妬み 嫉妬 嫉み 慢心 不満
自民党早くも慢心が蔓延 国会で自作曲の自慢
違う記事を検討中でしたが書かざるを得ないかなと思いまして。3/7の毎日新聞(インターネット)によると衆議院予算委員会で林芳正農相(世襲4世)が作詞作曲していたことを質問の中に織り交ぜて地方分権について..
タグ: 自民党 慢心
T-ARA
楽しみ7日記 ] 09:56 04/07
T-ARAが、7人から9人編成に。 その理由が、所属事務所の社長が、 最近のT-ARAは、慢心が見られる。 だから、刺激を入れたい。 そうなんだ。 スターなんだから、仕方..
タグ: T-ara 9人 慢心
こころの音129
こころの音が好きです ] 13:53 10/26
人間の不幸を、考える時、 おおまかに、二つのパターンが、 あるそうです。 ひとつは、念仏宗的な不幸。 念仏(ねんぶつ)というのは、 「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)」と、となえ、 ..
タグ: 日記 ブログ ひとりごと つぶやき エッセイ 悩み 日常 生活 blog 独り言
前にも後ろにも道がない。
有馬かおる ] 22:34 06/04
+ ノートからの抜粋: オレには才能 オレにはセンス オレはスゴイ 暗示 心細い ガンバレ ガンバレ アナタには才能 アナタにはセンス アナタはスゴイ 有頂..
タグ: 有頂天 慢心
企業はどうして倒産するのか?…その3 (企業は歳を取らないはず。。。)
成功の秘訣15か条 ] 08:00 05/19
2.少年少女時代 企業には少年少女の時代がありません。 支出は自分の意思で行い、収入(資金)は親から貰うというわけにはいかないのです。 少年少女が学校に行く時、国等から「奨学金」というのをも..
タグ: 慢心 倒産 進化しない
ホークスの「松中選手」、「1億円減」の「4億円」で契約更改 = 7年契約5年目で「変動制」に移行。
まっちゃんの部屋 ] 07:40 12/28
まあ、球団は今迄、よく我慢しましたよね。年俸「5億円」で、なお且つ「7年契約」ですからねぇ...#59124; そりゃ、選手にしてみれば、「怪我」をして成績を残せなくても、「5億円」の年収にな..
タグ: ホークス 松中選手 松中 選手 1億円減 4億円 契約更改 契約 更改 7年契約5年目
セカンドステージへ
くどちゃんの楽観人生 ] 23:15 09/15
仕事探しを再開しようと思います。 今日は診察日でした。 最近体調も良くなってきましたし、精神状態も凄く安定しています。 睡眠のリズムも少しずつではありますが整い始めました。 主治医は、..
タグ: 慢心 社会復帰 就職活動