タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  心臓カテーテル検査
記事 での「心臓カテーテル検査」の検索結果 7
心臓カテーテル検査を受けたくない方へ
3週くらい前、早朝のゴミだしで、凍てついた道路で転倒し後頭部を強打してから一日中体調がすぐれない! それに追い討ちをかけるように睡眠中の胸部に圧迫感を感じるようになってきた。 実は、10年前に..
タグ: 心臓カテーテル治療 心臓カテーテル検査 血管ステント留置術 心臓カテーテル検査を受けたくない方へ 札幌心臓血管クリニック・ハートセンタ= 心臓冠動脈狭窄手術
冠攣縮狭心症(異形狭心症)って、なに?
2017年1月22日(日) きょうの横浜は、#58942;晴れましたが、寒かったです。 きのうは、冠攣縮狭心症(異形狭心症)で救急車で病院行きについて書きました。 http://yun..
タグ: カルシウム拮抗薬 アセチルコリン負荷 心臓カテーテル検査 魔法つかい プリキュア ニフェジピン ジルチアゼム アイトロール 管理栄養士 健康管理食
造影剤(オイパロミン)の使用って、こんなことでいいの?
冠状動脈の造影検査です。この検査に引き続いて、左室造影検査を行い、使用した造影剤は、オイパロミン370というヨード系の造影剤を60mL(使用説明書には50mL以上投与するときは通常点滴静注すると記載さ..
タグ: オイパロミン370 オイパロミン300 造影剤 心臓カテーテル検査 胸部CT検査
心臓カテーテル検査後
病室に戻った私は止血のため仰向けで4時間じっと 過ごすことになりました。 これは良い機会だと思い寝たきりの体験だと思い、 4時間じっとそのまま過ごすことにしました。 とりあえずトイレ、つまり尿..
タグ: 心臓カテーテル検査 術後
入院3日目(22日月曜日)カテーテル検査
カテーテル検査は両手首、両足の付け根の動脈から 心臓までカテーテルを入れ、造影剤を入れて心臓の具合を 見るわけです。 患者や医師の考えもあると思いますが、 私の場合、この病院ははじめてで、..
タグ: 心臓カテーテル検査 高血圧
入院3日目(22日月曜日)
昨夜も頭が痛くてよく眠れなかった。 今朝は午後からカテーテル検査。 朝食はいつもの半分。 しかし食べたい気力が沸かない。 おかずの一つをちょっと食べただけで おしまい。 午前中は水..
タグ: 心臓カテーテル検査