タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  強皮症
記事 での「強皮症」の検索結果 7
混合性結合組織病だとしたら、肺高血圧症???
また、1年が過ぎました。やっぱり、1年ごとに確実に高くなっています。その1年前はそのまた1年前はやはり、本当に高くなっているのがわかります。 この間のリウマチ内科の受診では、白衣高血圧も度を..
タグ: 拡張期血圧 収縮期血圧 膠原病 抗核抗体 混合性結合組織病 強皮症 肺高血圧症 多摩川 メダカ バジル
ついに、左室肥大の所見
4月に受けた会社の健康診断結果がきました。ついに、心電図に左室肥大の所見がでてしまいました。降圧剤を服用していなかったので、なんともいえませんが・・・精密検査を受けるようにと記載されていますので、次回..
タグ: 携帯型心電計 バラ 自己免疫疾患 強皮症 PSVT
生まれつきの白魚のような指
しんじゅの卵 ] 13:43 04/03
リウマチ・膠原病科の診察で、「病気ではないと思います。痛いときには鎮痛剤を飲んでください。」 ・・・なんでしょうか? これは?1月に総合内科を受診した際に、当日の検査でCRPが高いこと、手の所見からリ..
タグ: セントウソウ ソメイヨシノ シダレザクラ アオゲラ ジョウビタキ 強皮症
もう、笑うしかない
強皮症・・・今まで聞いたことのない病名でした。膠原病のひとつだそうです。喘息、薬剤アレルギー、花粉症等があり、免疫系は正常に機能していないとは思っていましたが、まさか、私が自己免疫疾患にかかってしまう..
タグ: 自己免疫疾患 強皮症 膠原病
強皮症の可能性が高い!
自覚していたとおり、ホルター心電図にはほとんど異常は観察されませんでした。やはり、この間の不整脈は期外収縮がいつもより多くでていたということでした。ワソランが処方されたことを、主治医は、「まったく知ら..
タグ: ネメシア ミモザ 自己免疫疾患 強皮症 ハナキャベツ
サメの軟骨の健康効果
製品名ベネフィンというサメの軟骨は、カボジ肉腫その他のさまざまな癌の治療薬、アンジオスタチンとエンドスタチンと同じメカニズムで働くことが確かめられている。 *アンジオスタチンとエンドスタチンは血管新..
タグ: 強皮症 湿疹 乾癬 免疫システム 関節炎 カボジ肉腫