タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  常陸大宮
記事 での「常陸大宮」の検索結果 23
1・茨12 常陸大宮
あくびのおと ] 21:48 02/07
茨 12道の駅 常陸大宮マンホールカード常陸太田(常陸太田駅)常陸大宮(道の駅・常陸大宮かわプラザ)に 行った際 ふと購入してしまったまだ 全道の駅に設置されているわけでは無いらしい茨城県..
タグ: 道の駅 ピンズバッチ 茨城県 常陸大宮 道の駅ピンズ ピンズガチャ 100円 100円ガチャ
菓子処 ふるさわ
 所用でたかつえに向かいます。お土産を購入するために立ち寄りました。ここの「生クリーム大福」は人気の高い品です。
タグ: 常陸大宮 茨城 菓子処 ふるさわ 生クリーム大福 たかつえ
道の駅『みわ』
 お盆休み、暇を持て余しているのでちょっとドライブへ。  南会津方面に向かう時に使う道を北上。とりあえず、道の駅かつらに行ってみました。那珂川の河川敷で川遊びやBBQを楽しむ人たちでいっぱいです。 ..
タグ: 茨城 常陸大宮 城里 道の駅 かつら 那珂川 道の駅 みわ 北斗星 北斗庵 天ざるそば おまつり館
夏のたかつえに
 スキースクールはすでに閉校していますが、雪のない時期にも仕事はあるのです。で… 雪のないたかつえを訪れました。  常陸大宮市小瀬にある和菓子屋さん「お菓子処 ふるさわ」で生クリーム大福をお土産とし..
タグ: 夕餉 R352 福島 道の駅 番屋 天ざる蕎麦 南会津 金龍橋 Yショップ お菓子処 ふるさわ 温泉
多くの人に支えられての、楽しいイベント参加!
もはや完全にオフシーズンとなってしまっています。 10月は天候不良で週末がほとんどつぶれてしまいましたし、今週はとある資格取得の試験で土曜日までかかってしまいました。 さあ日曜日こそはと行きたいと..
タグ: ハーフセンチュリー茨城 常陸大宮
ひとり農業10年目の常陸大宮で 日本酒は水戸の一品で
いきぬき ] 21:50 04/28
ひとり農業は金スマの渡辺エルムナートさんが 脱サラをしてひとりで農業を始めるという企画で始まりました。 その場所は茨城県の常陸大宮市! スポーサーリンク 1..
タグ: 10年目 常陸大宮 ひとり農業
いばらき見どころ・遊びどころ「鷲子の蕎麦畑」
 馬頭から鷲子まで続くR293沿いには蕎麦畑が多く見られます。小さな白い花と曼殊沙華の赤い花がきれいです。ソバの花が終われば香り高い新蕎麦が待っています。 
タグ: ドライブ 茨城 常陸大宮 蕎麦 蕎麦畑
月居温泉「滝見の湯 白木荘」
 月居温泉「つきおれ おんせん」と読みます。茨城県久慈郡大子町小生瀬、R461沿いに位置する。温泉は単純温泉、湯治施設もある温泉宿泊施設。 玄関が三つあり、はて?どれでしょう??ひとつは湯治施設のもの..
タグ: 茨城 温泉 大子 月居温泉 単純温泉 沈下橋 平山橋 ビーフライン 常陸大宮
トウガラシ
<栃木県那須烏山市・茨城県常陸大宮市> インドのカレーは大航海時代にイギリスに渡り、日本へはイギリス経由で伝わりました。イギリス式のカレーは小麦粉でとろみをつけたもので、日本の主食であるご..
タグ: 大田原 トウガラシ 那須烏山 常陸大宮 スパイス 栃木三鷹
湯の澤鉱泉
 道の駅から、ほど近い場所にある温泉に立ち寄ります。茨城県常陸大宮市山方、県道29号の看板から入る。 山方の山間にある一軒宿の温泉宿泊施設。日本秘湯を守る会の宿で炭酸水素塩泉、冷鉱泉なので沸かし湯だ。..
タグ: 茨城 炭酸水素塩泉 湯の沢鉱泉 温泉宿泊施設 ひのき風呂 常陸大宮 湯の澤鉱泉 温泉
道の駅「常陸大宮」
 2016年3月25日、県内12箇所目の道の駅ができました。 新しい道の駅なので施設も充実している。洗練されたデザインでトイレ・喫煙所なども綺麗だ。 広場。子供の遊具もあるが今日は雨なのでブルーシート..
タグ: 常陸秋そば 蕎麦 茨城 道の駅「常陸大宮」 かわプラザ 四葉のクローバー 芝桜 常陸大宮
道の駅「常陸大宮」
 2016年3月25日に開駅した、茨城12カ所目の道の駅。目的地に到着したのだが、営業時間に大幅に遅れてしまい閉館していました。スタンプは捺せなかったがとりあえず写真だけは… トイレ、喫煙所は真新しく..
タグ: 茨城 道の駅「常陸大宮」 常陸大宮 顔出しボード
前のページへ 1 2 次のページへ