タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  たかつえ
記事 での「たかつえ」の検索結果 228
菓子処 ふるさわ
 所用でたかつえに向かいます。お土産を購入するために立ち寄りました。ここの「生クリーム大福」は人気の高い品です。
タグ: 常陸大宮 茨城 菓子処 ふるさわ 生クリーム大福 たかつえ
水芭蕉群生地
 山を下りる日になりました。 今年も寄り道をしながら帰りましょう。 スキー場からほど近い場所、民宿街から奥に入ったところにあります。看板が出ているので気づいた方も少なくないでしょう。  花はもう..
タグ: たかつえ 南会津 福島 水芭蕉
下山の日
 一冬過ごしたたかつえとも今日が最後です。部屋の荷物を整理して車に積込み、スクールに挨拶を済まして山をおります。今シーズンは早々に雪が降ったもののその後、降雪に恵まれず年明けから雪だし作業を行い、何と..
タグ: スキー たかつえ 福島 南会津
たかつえ最終日
 無事、今シーズンのスキー場・スキースクールの営業を終了しました。最終日は好天に恵まれ、大勢のスキーヤーがスノースポーツを楽しまれました。私は雪質の良い午前中はレッスン、午後からはスクール内の片付けを..
タグ: たかつえ 南会津 福島 スキー
たかつえにも雪の便りが
 寒気襲来でたかつえのホテル前にも雪が積もりました。まだ、根雪にはならないだろうけど…  一方、かぐらはみつまたエリアまで降雪がありました。19日のオープンをめざして降雪機も稼働中です。 
タグ: 湯沢 スキー みつまた かぐら 新潟 たかつえ 福島 南会津
寄り道をしながら帰ろう
 たかつえの民宿街の奥にあるミズバショウ群生地に行ってみた。ちょうど咲き始めていました。今年は雪解けが早いので、見られることができました。 道の駅「番屋」で飲料を購入。 R352、銀竜橋の新橋の工事が..
タグ: たかつえ 道の駅 銀竜橋 ミズバショウ群生地 R352 番屋 ドライブ
今日のたかつえ
 今日も良い天気ですね。ファミリーコースは土が目立ち始めましたが、上部は大丈夫!で… ゲレンデ散策。  旧第1リフトの下も歩いてみました。 夏場のアクティビティ「ジップライン」がありました。 ホテル前..
タグ: たかつえ雪室 水仙 南会津 福島 スキー たかつえ
今日のたかつえ
 スクール営業、最終日を迎えました。夜半の雨が嘘のように晴れ渡りました。午前の講習を終えパチリ #59138;ロマンスコースは雪になっていたようで新雪が積もっていました。 午後、お客様が入校されるか..
タグ: スキー たかつえ 福島 南会津
今日のたかつえ
 今日も春スキー日和でした。二日間、同じお客様のレッスンでした。来シーズンが楽しみです。  
タグ: スキー たかつえ 福島 南会津
今日のたかつえ
 春スキー日和になりました。Jr.1級をお持ちのお客様、来シーズンはシニアの2級を目指すための講習でした。 
タグ: スキー たかつえ 福島
今日のたかつえ
 朝、起きたらまた銀世界。濃い霧が立ち込めていましたが時間とともに晴れてきました。午前中までは何とか滑走性はキープしていますが… スクールでは徐々に片づけがはじまりました。遅くなりましたがスキー場は、..
タグ: スキー たかつえ 福島 南会津 たいめいけん 洋食屋さんが作ったカレーめん
今日のたかつえ
 春のスキーキャンプ、最終日も好天に恵まれました。  2時間の講習のあと、バッジテストを実施。成績発表では見事、一級を獲得されました。 お見送りです。皆、雪焼けをした顔で帰られました。 で… 昼食は軽..
タグ: スキー たかつえ スキーキャンプ 福島 南会津
前のページへ 1 2 3 4 5 18 19 次のページへ