タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  帰宅願望
記事 での「帰宅願望」の検索結果 8
家に帰りたがるのはおばあさんが多いかな
ほとんどの人が 自分がなぜ老人ホームに 入っているのか理解していない状況。 納得しないで入ってるから 帰りたくて仕方がない。 老人ホームの人が ジージやバーバを ..
タグ: 特養 認知症 帰宅願望 リハビリ施設
老人ホームに入所したてはとにかくしつこい
応援してくださる方が増えました。 ありがとうございます。 これからも頑張ります。 最近 何故か? 入退所が多い。 年末に向かって 入所させて ホッとしたいの?..
タグ: 老人 帰宅願望 入所
荷物をまとめて帰ろうとする老人
老人ホームでは 入所したての人に限らず、 その日によって 帰宅願望が強くなる人がいます。 誰だって家に居たいよね。 バッグにあるだけの荷物を詰め込んで、 夏だという..
タグ: 介護 帰宅願望
食事拒否のおじいさん
老人ホームではコロナ感染予防で 面会禁止になっています。 もう長い事 みんな ご家族と会えないので、 情緒不安定になっているのでしょうね。 普段だって「帰りたい 帰..
タグ: コロナ 帰宅願望
土日ペンタックス
うしちゃんの部屋 ] 22:00 10/21
先週の土曜日#58942;に銀座に行った#58971;ゴーストライターkontenten#59131;銀座の写真#59009;が有りましたので、今夜はご覧頂く事にしました#59142;そして..
タグ: 築地本願寺 某所の猫たち リコーイメージングスクエア新宿 kontenten興業 火星猫連合 新宿中央公園 フォトコン入選モデル リコーイメージングスクエア銀座 A.W.Pギャラリーゾーン PENTAX-DFA28-105mmF3.5-5.6ED
帰宅願望 前編
今日もお越しいただき、ありがとうございます。 高齢者施設には、家に帰りたいと訴えるお年寄りがたくさんいらっしゃいます。 診察にうかがった折に、そのようなお気持ちを切々と述べられることもしばしば..
タグ: 寄り添う 帰宅願望 自律
帰宅願望 後編
今日もお越しいただき、ありがとうございます。 施設に入居している方が自宅に帰りたいと思うのはごく自然なことです。 誰でも自宅に帰りたいはずで、このこと自体は異常なことではありません。 しかし..
タグ: 寄り添う 帰宅願望 自律
帰宅願望についてのさまざまな取り組み
和田行男氏が6月25日(月)NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に出演するとのことです。 「闘う介護、覚悟の現場 ~介護福祉士・和田行男~」. NHK総合 2012年06月25日(..
タグ: 自律 寄り添う ヘルプ 帰宅願望 和田行男 スピリチュアリティ 輝いて生きる 人権