タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  リハビリ施設
記事 での「リハビリ施設」の検索結果 15
今月は老人ホーム退所する人が多い
今月は久しぶりに老人ホームを退所する人が 多いです。 このところ1カ月に2人ほどだったので さほど疲れはありませんでした。 しかし今月は6人です。 退..
タグ: 特養 リハビリ施設 老人ホーム退所
特養に行くまでのつなぎの施設か?
老人のリハビリ施設ってさ 特養に入るまでのつなぎなんでしょうね。 数年入所している人も居るのですが 基本的には 数か月という規定らしい。 先日も 物静かで優しいジー..
タグ: 介護施設入所 リハビリ施設
老人ホームの老人たちは何を思うのか
毎日 特に何をするでもない老人たち。 コロナ禍で面会も出来ない事にも 慣れてしまったのかな。 そこは かわいそうに思う。 食事・体操・歌・レク・リハビリ..
タグ: 老人ホーム リハビリ施設 高齢者
長く施設に入所していられない人
長く施設に入所していられない人って 居るんですよ。 寝ていることが多いとか 食事のお世話をしないとならないとか そういう事なら 何の問題もありませんが。 職員..
タグ: リハビリ施設 老人ホーム退所 精神病院
奥さんに暴力をふるって
応援してくださるフォロワーさんか 増えました\(^o^)/ ありがとうございます。 奥さんに暴力をふるっていたなんて あの穏やかなジージを見ると 想像でき..
タグ: リハビリ施設 ぼけ老人 暴力夫 精神病院
ドンドン入所者さんが入れ替わっていく
ドンドン入所者さんが入れ替わっていく 今日この頃・・・。 60床を超す階で 小夏が入った時に 既にいた人は もう4人だけです。 数年で50名を超す人 が入れ替わっ..
タグ: 特養 入所者 リハビリ施設
家に帰りたがるのはおばあさんが多いかな
ほとんどの人が 自分がなぜ老人ホームに 入っているのか理解していない状況。 納得しないで入ってるから 帰りたくて仕方がない。 老人ホームの人が ジージやバーバを ..
タグ: 特養 認知症 帰宅願望 リハビリ施設
入所者さんの部屋を何故片づけないの?
綺麗にならない入所者さんの部屋、 何故か・・・? 職員が片づけないから。 以前は小夏が こまめに片づけていました。 でもね、そんな事しても すぐに汚く..
タグ: リハビリ施設 老人の身の回り 老人の荷物
退所して特養へ行くおじいさん
昨日 退所して特養へ行ったおじいさん。 まだ入って数か月なので  新しい人って感じだけど・・・手がかかる。 1人で歩けるけど、誰かが支えないと無理。 車いす..
タグ: 特養 リハビリ施設
ここは長く居られない施設なんですね~
ここは長く居られない施設なんですね~。 あるバーバのご家族が言った言葉です。 小夏の働いている老人ホームは 終の棲家ではありません。 リハビリセンターみたいな施設です。 ..
タグ: 老人ホーム リハビリ施設
薬物依存リハビリ施設に取材経験のカンニング竹山が清原被告に託すこととは?
「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス  お笑いタレントのカンニング竹山が17日、カンテレのニュース番組「ゆうがたLIVEワンダー」(月~金、後3・50)に生出演し、覚せい剤取締法違..
タグ: カンニング竹山 清原被告 ゆうがたLIVEワンダー 覚せい剤取締法違反 清原和博被告 薬物依存症 リハビリ施設 ダルク
F1のシューマッハーが退院していた。そしてその後の状況は?
昨年末スキー事故で頭部を負傷した 元F1レーサーのミヒャエル・シューマッハーが 昏睡状態を脱し 入院していたフランス・グルノーブル病院を退院しています。 ただ 状況は 生命..
タグ: 退院 シューマッハー リハビリ施設 自力呼吸 病院 F1
前のページへ 1 2 次のページへ