タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  岡野雄一
記事 での「岡野雄一」の検索結果 15
続・ペコロスの母に会いに行く
幻泉館日録 ] 16:47 06/16
お、映像の世紀の新作。 ▼NHK 映像の世紀プレミアム 第13集「戦場の黙示録」 と思ったら、これはBS1の名古屋グランパス対清水エスパルスの裏じゃん。 録画だな。 ..
タグ: 岡野雄一
生きとこうで。
幻泉館日録 ] 18:10 06/14
東京新聞の三八広告で、『続・ペコロスの母に会いに行く』が出ているのを知った。 本屋さんに行かなくなったからなあ。   「生きとこうで。    生きとけば    どげんで..
タグ: ペコロス 岡野雄一
ペコロスの母の忘れもの
幻泉館日録 ] 00:18 02/02
いやあ、これは驚いたわ。 エンゲル係数。 ほんとにばかなんだな。 パスコのパンに、シールが貼ってあった。 春のプレゼント。 おお、もうそういう時期か。 ▼P..
タグ: 岡野雄一
生きとかんば
幻泉館日録 ] 00:51 01/22
『ペコロスの 母の贈り物』が届いた。 週刊朝日連載の方なので、私が月に一度歯医者さんで読むやつ。 描き下ろしも結構ある。 生きとかんば→生きてなきゃ ペコロスの母・..
タグ: 岡野雄一
ペコロスの 陽だまりの時間
幻泉館日録 ] 02:31 01/12
台所暮らしでのテレビ環境設定がようやく完了。 意外に手間取ってしまった。 信号の強度やコネクタの取り付けには問題なかったようだ。 F型コネクタの取り付けに失敗したと思った時に..
タグ: 岡野雄一
ペコロスの母の贈り物
幻泉館日録 ] 10:16 01/10
暮れから新聞が読めないでいる。 目で文字を追って意味を理解することはできるが、それを続ける気力がない。 朝日新聞と東京新聞の二紙の山が、どんどん高くなっていく。 ただただ自分..
タグ: 岡野雄一
ペコロスの 母の玉手箱
幻泉館日録 ] 12:37 10/20
本屋さんで見かけたので、躊躇なく買いました。 増刷待ちになるとさびしいからね。 週刊朝日連載分なんで、だいたい歯医者さんで読んだものだと思います。 東京新聞連載分も出して..
タグ: 岡野雄一
宮崎イベント 高鍋町映画祭「ペコロスの母に会いに行く」 高鍋町 16万部 岡野雄一 
高鍋町映画祭「ペコロスの母に会いに行く」 今、16万部を超えるベストセラー長崎在住の漫画家・岡野雄一の エッセイ漫画「ペコロスの母に会いに行く」が、 ついに映画化になり高鍋町で上..
タグ: 宮崎イベント 高鍋町映画祭「ペコロスの母に会いに行く」 高鍋町 16万部 岡野雄一 介護 認知症
ペコロスの
幻泉館日録 ] 00:43 08/29
ペコロスのお母さん、みつえさんが亡くなったそうだ。 マンガのみつえさん、ちょっとうちのおっ母さんと形が似てるんで、とても悲しいです。 西日本新聞社の単行本を引っ張り出しまし..
タグ: 岡野雄一
寸評:今月読んだ本(2014年4月)
4月もあっという間に月末を迎えています。今月は、シリーズものの書籍を数冊まとめて1つの記事で紹介したりしたので、記事の件数としては少ないけれど、実は読んだ本の冊数は3月よりも多いのです。月末を迎えるに..
タグ: ドラゴンズ ペコロス 森絵都 ラン 岡野雄一
ペコロスの母に会いに行く 岡野雄一
芸能界を 楽しもう ] 15:42 11/18
人情喜劇映画「ペコロスの母に会いに行く」 が公開された。自費出版され、そののちSNSや口コミなどで話題となったマンガが原作。 原作者の岡野雄一さんと同じ長崎出身の森崎東監督が、長崎出身の岩松了さ..
タグ: ペコロスの母に会いに行く 岡野雄一 自費出版
ペコロス
幻泉館日録 ] 18:43 10/24
ペコロスとは小玉葱のこととて、広辞苑にも載っているのだが、語源の記述はない。 由来不明 カタカナで書くけれど、外来語ではなさそうだ。 自動車の定期点検を済ませて帰ってくる..
タグ: 岡野雄一
前のページへ 1 2 次のページへ