タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  岡山弁
記事 での「岡山弁」の検索結果 12
岡山弁
Sanctuary ] 23:06 07/09
前回記事、土佐弁の件で『そういえば、岡山弁の本を持っていたなぁ』と唐突に思い出し、本棚を探してみました。 『岡山弁会話入門講座』 学生の頃、本屋さんで見つけて、面白そうだから買った物で..
タグ: 岡山弁
白猫大明神様の最期と猪肉 2014-06-09
白猫大明神様のありがたいご利益を昨日のブログで紹介したばかりなのに、今朝、悲劇が待っていようとは。この写真は昨日、ちゃとらんが目覚めたときの姿。白猫大明神様よりも巨体。今日の猫ネタはこの写真を使うつも..
タグ: 白猫大明神様 ちゃとらん 茶トラ猫 年々歳々花相似 断捨離 猪肉 山鯨 牡丹肉 小蕪 在圃性
岡山弁は合理的?
びっくりする岡山弁と言えば、 「はよ~しね~」 早く死ねと聞こえて「!!」と思うけど、 「早くしてください(しなさい)」 と言う意味です。 語尾を省略して前の音を延ばす傾向があるんですね..
タグ: 岡山弁 岡山弁 合理的
小さなシアワセ
なまけもの ] 23:12 09/17
今日係長がきた うちはこのお方の大ファン 笑顔と岡山弁がかなりツボってるのダ 今日は1度目が合った そしたらニコって笑顔が返ってきた#59117; うちは腰痛吹き飛んだネあれで(笑) ..
タグ: 岡山弁 笑顔 プチ幸せ 幸せ
やる気バリバリ~
なまけもの ] 20:53 08/01
今日、いいことがあった#59126; 研修先で、たまたまMさんに会えたのダ#59117; Mさんは うちの上司にあたる人で 研修につれてきてくれはった人。 実はひそかに大ファンなのダ#5..
タグ: 岡山弁
竹内先生
過去に岡山弁について書かせていただきましたが、その動画に出演されていた竹内武夫先生を覚えてらっしゃるでしょうか? 覚えてらっしゃらない方、過去記事をご存じない方用に・・・ YouTube ..
タグ: YouTube 石垣 ゴトウユウタ 会長 井上梢 道場 竹内流 岡山弁 岡山弁協会 竹内武夫
リベンジ the 御神籤 最終章
徳守神社の一件でリベンジした初詣ですが 1月3日、出雲大社美作分院に続き最後に真庭市にある『大津神社』へお参りしてきました。 この大津神社は津山市の繁華街から西へ車で1時間くらいのところに..
タグ: 真庭市 大津神社 広島バス 小田急バス おみくじ 御神籤 手水舎 本殿 お祓い 出雲大社
きっとためになる・・・
まず、この2~3日忙しくて、コメントを下さった方へのレスコメ、niceを下さった方のブログへの訪問が遅れております;; 大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m 近..
タグ: 岡山弁 岡山弁協会 きっとためになる岡山弁講座 みてる てごーする きょーてー 岡山 方言 桃太郎
でーこでーてーてー
岡山に引っ越して来た頃の話しです。 ジモティーに『でーこでーてーてーって判る?』って聞かれました。 『ん?でーこDTT?』 んなことないしぃ・・・#59124; 答えから言うと、..
タグ: 大根 岡山 岡山弁 でーこてーてーてー でーこでーてーてー でーこでーといてー 方言 ジモティ ジモティー
お好み焼き♡
食欲もあるし、痛み以外は全然元気なんだけど 利き手の右手が使えないから#59029; 運転も出来ないし#59097;パターンもひけないし#59098; 学校で#59131;偉そうに授..
タグ: お好み大将 ランチ お好み焼 いろんなソース 岡山弁 豊島屋(タテソース)
岡山弁講座
よだっちブログ ] 01:21 04/25
「やっちもねー」 きっとためになる岡山弁講座なるものがyoutubeにあった。とにかくこの動画良くできている。しかし岡山弁協会なるものを初めて知った。僕自身岡山弁がここ数年どんどん抜けてきているのが日..
タグ: 岡山弁 岡山 竹内武夫 井上梢 岡山弁講座 岡山弁協会