記事 での「山歩き(テント泊)」の検索結果 4件
白馬大池(後編) 霧の夕景とさかさまの星空
白馬大池の午後。ほとりでほろ酔い気分で、まったりと過ごしています。すっかりいい天気。水面に霧が沸いています。池の景色は刻々と変わり、見飽きることがありません。
タグ: 山歩き(テント泊) 北アルプス 星見
白馬大池(前編) 雪渓を登って花咲く池へ
今回は、北アルプスの白馬大池に、テント泊で行ってきました。週末はどこか行きましょうかと、だるたさんと話していたのですが、関東近辺は予報がどうもよろしくありません。大気の状態が不安定で、毎日どこかしらで..
タグ: 山歩き(テント泊) 北アルプス
天狗岳(後編) 霧ヶ峰と高ボッチへ
さて翌朝。ゆっくり起きて、昨夜食べ損なったごはんを食べて、お茶を飲んでのんびりします。天気予報は…昼ごろまでは雨の表示はついていないな。よしよし。食器類を片付け、だるたさんがトイレに立ったときに、ザッ..
タグ: 八ヶ岳 お出かけ 山歩き(テント泊)
天狗岳(前編) 初めてのテント泊山行
今回は、北八ヶ岳の天狗岳で、テント泊をしてきました。山でのテント泊は昔から憧れてはいたのですが、装備的にも体力的にもなかなかハードルが高くて、縁はないかなとも思っていました。でも今年に入ってから、(ゆ..
タグ: 八ヶ岳 山歩き(テント泊)