タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  居飛車
記事 での「居飛車」の検索結果 8
中飛車穴熊の出だしで相手が急戦で仕掛けて来ました。
中飛車穴熊の出だしで相手が急戦で仕掛けて来ました。気持よく勝てた一局でした。 
タグ: 穴熊 居飛車 急戦
私の穴熊に相手の方は居飛車の急戦で対応です。
私の穴熊に相手の方は居飛車の急戦で対応です。完勝といってもよいほど綺麗に攻めることができました。 
タグ: 穴熊 居飛車 急戦
相手の穴熊に私の居飛車高美濃囲いで応戦です。
相手の穴熊に私の居飛車高美濃囲いで応戦です。 序盤から中盤で相手の無理な飛車きりが出て もう勝ちと思いました。  徐々にポイントを稼いでゲームセットです。  棋譜を再生してみてくださいませ。
タグ: 高美濃囲い 居飛車 穴熊
相手の穴熊に対して、私は居飛車美濃囲いを採用しました。
相手の穴熊に対して、私は居飛車美濃囲いを採用しました。 着実にポイントを取るということが対穴熊では 最も有効な攻めとなります。 一手先のポイントを上げていくことで ..
タグ: 勝ち 中飛車穴熊 居飛車
初心者におススメの対四間飛車本
居飛車対振り飛車Ⅱは、 対四間飛車対策をコンパクトにまとめた本です。 急戦、穴熊、藤井システム 四間飛車の対策には欠かせない変化を、 一冊の本にまとめています。 ただ..
タグ: 穴熊 四間飛車 初心者 居飛車
初段に勝つ矢倉戦法で初めての矢倉を指そう!
矢倉は複雑で初心者には難しいと思われがちですね。 しかし、矢倉は将棋の純文学と言われるほど、 将棋の基本がつまった戦型です。 初心者こそ矢倉をやるべきでしょう。 この本..
タグ: 将棋 矢倉 居飛車 初段 初心者
将棋・序盤完全ガイド 相居飛車編で相居飛車を指してみる
居飛車で指そうと思っても、 覚えるのが多くて大変! って思いませんか? 初心者なら尚更です。 この本は相居飛車の各戦型をわかりやすく解説しています。 前著の振り飛車編..
タグ: 将棋 居飛車 序盤 定跡 初心者 初段
私は向かい飛車穴熊でしたが、相手は居飛車船囲いの急戦です。
 私は向かい飛車穴熊でしたが、相手は居飛車舟囲いの急戦です。 上手く指され駒損ではどう指しても負けを覚悟していました。 ずーっと劣勢で投了やむなしのあっけない将棋となりま..
タグ: 向かい飛車穴熊 居飛車 急戦