タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  少子高齢化問題
記事 での「少子高齢化問題」の検索結果 25
第2748回 ブラック労働で問われる日本の働き方改革 AIサポート+ゲーム
 さて今回は特になかったので最近もちょこちょこニュースになっている日本の労働環境での過労死ブラック環境に対する働き方改革の話を少ししていきます。  現在の日本では単純な少子高齢化に加えて、長時間..
タグ: ブラック労働 働き方改革 抜本的な働き方改革 日本の労働環境 少子高齢化問題 長時間低収入問題 日本の古い慣習 使い捨て奴隷 過労による自殺 過労 過労は全てを悪くさせる
第1187回 たかじん委員会 最悪の未来編 日本のは全部確率大 !閲覧注意!
 さて今日はたかじん委員会の話ですかね。それで今回のお題は最悪の未来に関しての話という事ですけども、日本に関しては基本的に今の政治体制が悪すぎるのですから、起きて当然のような状況ですね。それを回避する..
タグ: 最悪の未来 たかじん委員会 日本領土買収問題 少子高齢化問題 滅亡国家 オリンピックのその後 絶滅種族 朝鮮半島統一の未来 脳内お花畑の無能共 AIやロボットと社会
第155回 今日本が抱える最大の問題の闇は少子高齢化状態に関する事 これの改善が急務
 今回は今日本が抱える様々な問題の根っことして存在する少子高齢化問題を改善していかないと、日本は破滅か究極の選択をしなければいけなくなるだろう。その問題の状況と何をしなければいけないのだろうかの話を大..
タグ: トランプ 過疎化 働き手 年金制度 少子高齢化問題
2030年日本は必ず復活する(元ソニー社長出井伸之)(テレビ朝日スクランブル10/25)
2030年日本は必ず復活する(元ソニー社長出井伸之)(テレビ朝日スクランブル10/25) 20101025テレ朝スクランブルにて 久しぶりに出井さんをテレビで見た。私もソニーに長らくお世話にな..
タグ: 2030年日本は必ず復活する 日本は大きな改革を何回かやって成功 鎖国 明治維新 戦争 社会システム 環境エネルギー問題 少子高齢化問題
【教育問題】これが当然の反応なのでは
南雲研究室 ] 13:21 11/23
「“尻たたき禁止法”にノン 仏世論調査」:イザ!もっと早くに体罰と暴力を区分けしておくべきだったのだろう。 尻たたきを禁止するということを法案化しようとすることはなかったろう。
タグ: 教育問題 少子高齢化問題
【新政権】統計上の数字をごまかしに使うな
南雲研究室 ] 19:22 10/20
「子供7人に1人「貧困」 不況ニッポン、乏しい支援」:イザ!日本は、子ども7人に1人が貧困な国らしい。 子どもの約14%にあたることになる。
タグ: 民主党 政治問題 少子高齢化問題
【少子高齢化】介護に疲れる前に
南雲研究室 ] 21:02 10/03
「「介護に疲れ、絶望」妻の首絞める 横浜市」:イザ!また介護疲れを理由にした殺人未遂事件が起きてしまった。 この事件は社会の責任ということもあるだろうが、容疑者もその”社会”を作って来た世代とし..
タグ: 少子高齢化問題 日常生活 犯罪対策 裁判員制度
【敬老】高齢者は
南雲研究室 ] 17:20 09/21
「【勿忘草】長寿」:イザ!今日は”敬老の日”です。 シルバーウィーク真っただ中ということもあってか今イチ盛り上がりに欠けているように感じる。
タグ: 少子高齢化問題 日常生活 教育問題 政治問題
太り気味の方がやせた人より長生き、って期待させるなよ
南雲研究室 ] 08:04 06/22
太り気味な私は、タイトルだけ読んでホッとしてしまったのだが、実はそうでもないらしい。
タグ: 少子高齢化問題
目には目をかな
南雲研究室 ] 18:38 04/28
「「泣き叫ぶ姿、面白かった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕」:イザ!子どもが子どもを産むとこうなるということを現わしていろような事件だ。
タグ: 少子高齢化問題 教育問題
どのくらいの飲酒だったのか
南雲研究室 ] 18:06 04/20
「飲酒後お産扱う 大阪の愛染橋病院副院長」:イザ!東名用賀事件や福岡3幼児死亡ひき逃げ事件などの飲酒運転による悲惨な事故から端を発したかのような飲酒撲滅の気運。 禁煙旋風と同じように排除一色にな..
タグ: 少子高齢化問題 日常生活
うわ、最悪
南雲研究室 ] 07:07 04/13
「給付金窓口で女性職員に暴行 無職70歳男を逮捕 大阪・泉南」:イザ!あらあら、いつかこういうことが起きると思ったが、とうとう起きたか。 定額給付金の給付にあたって窓口で暴力事件が起きた。
タグ: 少子高齢化問題 日常生活 政治問題 犯罪対策
前のページへ 1 2 3 次のページへ