記事 での「小森護雄」の検索結果 2件
実相寺監督と怪獣の声の作り方(2)
(前回からつづき)
小森氏;
「素材に使った音源は、特撮ものの場合、わざとその素材感を活かしたとき以外は、何から加工したり変質させたりしたか、おそらく視聴者には分からないでしょう。まぁ喜劇かパロデ..
タグ: ウルトラ回顧録 小森護雄 怪獣の鳴き声 実相寺昭雄
実相寺監督と怪獣の声の作り方(1)
音の要素は、特撮モノの場合、大変重要だ。特撮モノでは現実に見ることが出来ない世界が描かれると同時に、普段は聞くことが出来ない音響が用意されなければならない。その音が、ドラマの現実感や異次元のような場所..
タグ: 小森護雄 ウルトラ回顧録 怪獣の鳴き声 実相寺昭雄