タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  客観
記事 での「客観」の検索結果 9
サクサク読んで
相性の良い本はサクサクと読めるものです。 どの様な本が相性の良いもであるのか。 経験で出会うしかありませんね。 だから同じ著者の本を読んでしまうのでしょう。 お気に入りになれば、その読..
タグ: 書物 読書 鑑賞 観覧 閲覧 感想 主観 客観 気分 気質
2014-09-17
eの独り言 ] 00:25 09/17
もし世界中の時計が同時に同じだけ進んだら あるいは同じだけ遅れたら 気付く人間はいるのだろうか もしくは変更前の時計と変更後の時計 どちらが正しい時間を表しているといえるの..
タグ: 時計 客観 主観
女性がよく言う「優しい男」とは?
会社の飲み会、合コン、二人っきりのデートなどで 女性と話すと、お酒も入って、 「好きな異性のタイプ」 の話になりますよね。 そこで、女性はだいたい 「優しい男が好き」..
タグ: マニュアル 飲み会 矛盾 イケメン 優しい男 デート 恋愛 客観 合コン 主観
TVドラマと私
円卓の集い ] 18:12 12/21
今日は冬至である。“私にとって、TVドラマとは何か?”という事を考えたキッカケは、 2012-11-08のブログ“「純と愛」第34回・花婿の脱走” 及び2012-11-09のブログ “「..
タグ: 生きる事の意味 冬至 TVドラマ 純と愛 一人称 二人称 自然科学 自分と切離 客観
2011年のシステム事情
あけましておめでとうございます。昨年中は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 いよいよ2011年相場が始まりました。私はといえば、特に運用システム..
タグ: システム トレード 投資 哲学 聖杯 裁量 客観
主観と客観
『二兎丸日記』 ] 14:43 04/21
ワタシの目の前のこの花はもっと深くて綺麗な青紫なのに、カメラの目が切り取るこの花は悲しいほどのblue。見たまま、見えたままを写したいのに…それとも、ワタシの目がオカシイの??何年やってもカメラって上..
タグ: Blue カメラ 主観 客観