タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学級崩壊
記事 での「学級崩壊」の検索結果 12
ライスなカレー
ぱないのぉ ] 21:38 01/24
 そおいやチラッと聞こえた話で中学校で授業中でも好き勝手に遊びはしゃぎ回ってる話を聞いたけど、今はホントそんなトレンドなんだね? ずっと前にも年下のスケーターの子にもそんな学級崩壊ネタを聞いたことがあ..
タグ: 学級崩壊 個人 権利 主張 先生 政治家 教育機関 思想 生徒 子供
朝日新聞の天声人語に毎日新聞の記事。話が脱線してプロ野球の話。
RadioPerformers - FM183Mhz ] 22:00 10/18
2014年10月18日。土曜日の夜です。 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか? 海賊放送局、Radio Performers - FM183 局長です。 先週から12日間の連続勤務も木曜日で終..
タグ: 朝日新聞 天声人語 大学 毎日新聞 校内暴力 いじめ 学級崩壊
テレフォン人生相談 2014-09-13 土曜日【いじめ問題、応援したくなる小学2年生】
パーソナリティ:加藤諦三 回答者:森田浩一郎(医学博士) 相談者:40歳女性 夫4年前に死別 小学2年息子 受験して入学した国立の小学校、1年生の1学期から仲間はずれにされエスカレー..
タグ: 虐め イジメ いじめ 学級崩壊 意地悪 たんこぶ 母子家庭 仲間はずれ 加藤諦三
【花子とアン・5月19日】甲府での教師生活スタート
 今週から、女学校生活とはガラリと変わって、母校での 代用教員生活のシーンです。 なんか、まだ女学校に戻りたい心境ですが、 もう卒業したんですからね。  新しいキャスト..
タグ: 花子とアン 学級崩壊
片づけは必要か?片づけられないと学級崩壊!
pyanko blog ] 16:30 10/10
私は、片づけようと思っても、なかなか片づけられません。自分の部屋は、めちゃくちゃです。そろそろ片づけなければ、と思って、はや・・・何年・・・年末の大掃除は、寒いから、暖かくなってといい、夏は、暑いから..
タグ: 片づけ 学級崩壊
部屋が汚い←→学級崩壊
子どもニュース王国 ] 15:56 10/10
『身の回りが片付いていないクラスは、学級崩壊が起きる。』因果関係は、逆かもしれないけれど、面白い指摘だと思う。確かに、きたないクラスには、その中で生活する子どもたちと先生の何かが表れているのかもしれな..
タグ: 学級崩壊
学級崩壊
どんちゃんの日々 ] 07:07 04/19
午前中、子ども会の顔合わせで公園に行きました 今日来てる男の子の中でどんちゃんは一番お兄んでした 小さい子と鬼ごっこしたりして面倒みてあげてました ぼぼは家から持っていったチャレンジ..
タグ: 学級崩壊 公園 トマト トマトダイエット ダイエット
中国の『ゆとり教育』
中国の学級崩壊が問題になっている。 日本でもいじめ問題や喫煙・飲酒など 様々な問題を抱える舞台として度々社会問題になる 『学校』が中国ではもっとひどい状態に。 教室にはファース..
タグ: 中国 学級崩壊 ゆとり教育
小1プロブレム
 本日の読売新聞の記事に拠れば 2008年度の東京都の公立小学校の 4校に1校で起きているそうです。 ある自治体では退職教員の手を借りているという 事例が紹介されていますが、そうした人的..
タグ: 学級崩壊
『国会崩壊』とまで言われてますが…!?
 参議院の予算委員会で、委員長が答弁者に対して、「不規則発言を気にしないで下さい」と指示したようです。また、答弁中の閣僚が、「うるさい」と怒鳴るシーンさえ有りました。 小学校や中学校で、教師の指導力が..
タグ: 幹事長 小沢 学級崩壊 国会 崩壊 責任感 緊張感 欠如 泥棒に追い銭 政治資金
通信社が地方にも左翼記事を広める
日本を立て直そう ] 16:57 06/29
【2009年06月29日】-昨日は、通信社が地方紙に記事を配信していると書いた。 その共同通信と時事通信も、共産主義に毒されているから、地方紙やブロック紙も左翼記事を載せることになる。 テレビ局は殆ど..
タグ: 通信社 学級崩壊 規制緩和
色々あった長男の一年でしたが・・・
OZISANの雑記帳Ⅱ ] 19:29 03/24
長男にとっては中々激動の1年間を過ごしたのではないかと思います。 去年の6月から発覚した学級崩壊が、担任の先生が交代する形に展開し、 それ以降全く正常な・・・・、 いや、むしろ普通以上の落ち..
タグ: 小学校 学級崩壊 新学期