タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学校訪問
記事 での「学校訪問」の検索結果 7
子どもを本気にさせる「学校」訪問
    非常に矛盾したことを書いたと思っています。前回、「11月になったら、第一志望校の過去問をどんどんこなしていきましょう」と書きながら、その一方で、「過去問を始められないときは、メモチェを少しずつ..
タグ: 本気にさせる 学校訪問 本気になる 本気にならない
視点を定め、学校を比較する 
    秋の学園祭シーズン、休日はきっと、大忙しですよね。たくさんある中高一貫校のなかから、第一志望校、そして親として絶対に落としたくない学校をどうやって見つけるか。図書館とトイレに注目してみた  各..
タグ: 第一志望校 学校訪問 学園祭 学校説明会 学校選び
親として、絶対に落としたくない学校とは
   いよいよ、学園祭の季節。六年生にとっては、第一志望校を訪ねて、自分の気持ちを確かめ固める大切な機会。過去問はじめ、スケジュールはぎっしりだし、出かけると半日はとられてしまうけれど、何をおいても絶..
タグ: 学園祭 学校訪問 中学受験 併願作戦 第一志望校 偏差値の壁 焦る
ももクロちゃん達の活動に勇気が貰ったんじゃないかな?
ロッテとのプロジェクトですが、ももクロちゃん達の中高生応援での訪問活動が限定で見れますね。 YouTube⇒http://youtu.be/reT_ZGlypk0 ももクロちゃん達って..
タグ: ももクロ ロッテ 学校訪問
スケジュール帳で「明日の地図」は今日つくる
  中学受験をすると決めてから、学校と塾と週末のテストと…………。やることがたくさんですよね。どんなふうに、毎日のスケジュールをたてて一日を過ごしていらっしゃいますか?  うちでは学年があがると、1週..
タグ: 夏休み スケジュール 計画 管理 中学受験 夏期講習 学校訪問
学校訪問に行ってきました
昨日、学校訪問に行ってきました! 今現在、准看護師がお世話になっておる学校や、母校など回らせていただきました。 看護学校の教務主任や教務部長の方々は本当に熱心で、卒業生をなんとか1人前の看護師にし..
タグ: 学校訪問
今度の火曜日
の13時ごろに母校(高校)に乗り込むことになったw 経緯は、今日の昼休みにサークルを中抜けして教育実習のお願いをしようと高校へ電話したこと。 「来年度行われる予定の教育実習については高校のとき..
タグ: 学校訪問 教育実習は来年度