タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学指会
記事 での「学指会」の検索結果 24
夏休み、これをやれ! PART1
こんにちはマツダです。 先週木曜日に「夏期セレクト授業」のご案内を配布しました。今回はその中でも取り上げた『今解き教室』をご紹介したく記事にしました。 今解き教室は新聞を題材にした教材..
タグ: 学指会 夏期講習 朝日新聞 今解き教室
4月7日(火)の授業報告
こんにちはマツダです。 今日はとても寒いです、石油ストーブ復活です。 毎週火曜日は全学年授業日なので、とても賑やかな曜日となっています。 さらに先生の数も多い。 全教科..
タグ: 宿題 数学 学指会
4月6日(月)の授業報告
こんにちはマツダです。 月曜日は新学期のスタートでした。 入学式・クラス替えなど、新たなスタートの日となったと思います。 月曜日は2年生・3年生とも1教科なので、落ち着いたスター..
タグ: 宿題 新学期 学指会
10月17日(木)と18日(金)の宿題 【学指会】
こんにちはマツダです。 2日あわせての報告になります。 みんなの「がんばり」が結果につながるように、先生たちもがんばります。 <今日の宿題> 中2大根 社会:ワークP54~..
タグ: 秦野市 学指会 宿題
10月9,10,11日の宿題 【学指会】
こんにちはマツダです。 宿題をまとめて報告します。 中3A 理科:テキストP97~99(大根) / テキストP72~73(鶴巻) 中3B 理科:テキストP97 中2 英語:ウイ..
タグ: 宿題 秦野市 学指会
10月8日(火)の報告 【学指会】
(学指会 東海大学前教室 ブログ) こんにちはマツダです。 今日は中学1,2年生の授業日でした。 テスト後初めての授業ですが、残念ながら中2は約束が守れていませんでした#59123..
タグ: 学指会 秦野市 宿題
10月7日(月)の報告 【学指会】
(学指会 東海大学前 ブログ) こんにちはマツダです。 教室近辺の中学校の中間テストが先週金曜日で終了しました。 今日からテストが返却されます。 なかなか上手くいかなかった様子..
タグ: 秦野市 学指会 宿題
10月1日(火)の報告 【学指会】
(学指会 東海大学前 ブログ) こんにちはマツダです。 今日から10月(神無月)が始まりました。 台風の接近で天候が不安定です。 今週末に行われる小学校の運動会の天候が心配です。 ..
タグ: 学指会 東海大学前 秦野市 テスト日程
9月30日(月)の報告 【学指会】
(学指会 東海大学前 ブログ) こんにちはマツダです。 本日は3年生の授業がありました。 Aクラスでは数学の宿題の提出状況が悪く#59121; その結果授業が延長してしまいました..
タグ: 東海大学前 秦野市 学指会
10月の学研サイエンススクール 【学指会】
こんにちはマツダです。 10月の学研サイエンススクールのご案内です。 実験のテーマは『鏡』です。 身近にある鏡の不思議な現象を体験してもらいます。 開催日は10月2日(水)と1..
タグ: 学指会 秦野市 学研 サイエンススクール
9月26・27日の報告 【学指会】
(学指会 東海大学駅前教室 ブログ) こんにちはマツダです。 2日分まとめて報告します。 <今日の宿題> 中1 国語:テキストP62、63 中2 社会:プリント2枚(..
タグ: 学指会 秦野市 宿題
9月25日(水)の報告 【学指会】
(学指会 東海大学前教室 ブログ) こんにちはマツダです。 今週末の教室開放ですが、土曜日・日曜日とも午前10:00から使用できます。  9月28日(土) 10:00~20:00 ..
タグ: 教室開放 秦野市 東海大学前 学指会
前のページへ 1 2 次のページへ