タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  子守り
記事 での「子守り」の検索結果 30
烏滸がましいにも程がある
水面下bazar* ] 00:25 07/17
子守の際、あかさまに声をかけるときの一人称は「おばちゃん」です。 おばちゃん、ごはん作ってくるからねー、とか おばちゃん、おしりきれいにするよ(してあげるよ)ー、とか。 基本子供とその家..
タグ: 子守り
子守り④
水面下bazar* ] 22:04 02/08
やんごとない事情で時々ほぼ11ヶ月の赤子のお世話をしています(まだやってる)。 全くの赤の他人ですが、お世話をするのが楽しいです。 前歯は上4本下4本生えてます。 ものすごい速度ではいはいし..
タグ: 子守り
子守り
水面下bazar* ] 23:42 07/14
やんごとない事情で時々4ヶ月の赤子のお世話をしています。 甥、姪の時にも思いましたが、生きてるねーーー。 全力で頼ってくれてるので、お世話をするのも楽しいです。 最近寝返りが出来るようになっ..
タグ: 子守り
子守り②
水面下bazar* ] 22:56 08/20
やんごとない事情で時々5ヶ月の赤子のお世話をしています(育った)。 全くの赤の他人ですが、お世話をするのが楽しいです。 毎日じゃないから楽しくお世話が出来るのかもしれませんが、虐待の話を聞くと悲し..
タグ: 子守り
子守り③
水面下bazar* ] 00:00 09/15
やんごとない事情で時々ほぼ6ヶ月の赤子のお世話をしています。 全くの赤の他人ですが、お世話をするのが楽しいです。 最近下の前歯が生えました。 にかっと笑うと前歯が見えます。 だっこをしてる..
タグ: 子守り
最終勤務
水面下bazar* ] 13:51 03/30
4年間、勤務した職場(クリニック)で10輪の黄色いバラを頂きました。 コデマリを足したのは私です。 院長先生が選んでくれたそうなんですが、黄色いバラか…。 きれいな色で、私は好きですが人..
タグ: 子守り
父からのメール
感動する話まとめ ] 20:46 08/28
ビールは横に冷やすとうまい、 と父は言っていた。 そんなわけはないと言っても聞かず、 冷蔵庫に決まってビールを横にして冷やしていた。 酒以外煙草もギャンブル..
タグ: 感動する話 父からのメール 感動 メール ビール 冷蔵庫 煙草 ギャンブル
耳の短いウサギの話 その12 (ミャンマー編)
とっても眠れるお話 ] 21:02 07/05
ある山に一匹だけ耳の短いウサギがいました。 本当はウサギは鳥のように1羽2羽と数えます。 耳の短いウサギは、ミャンマーという国にやってきました。 ミャンマーには、貧しい人たちがたくさん住んでいる..
タグ: ミャンマー 子守り 働く子供たち
ララ日記
生後6か月~18カ月が大事だと聞いた。この時期は探索時期。あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・けれど赤ちゃんが、後ろを振り向いた時にお母さんに代表する安心できる誰かがいることが大切と・・・ 我が..
タグ: 子守り
ニュース記事で感じたこと
iPhone好きな男の日常 ] 10:35 02/18
 知らず知らずに自分のところも、相手をできないときに、iPad に子守を頼っている。この記事見ながら、反省するところもある。
タグ: iPad 子守り iPhone
懺悔!週末の過ごし方・・・
ヒトリゴト ] 14:12 10/02
我が家の子どもたち 魚太郎(うおたろう)・・・思春期真っ只中の中学2年生 学校生活が苦痛になりつつあるけれど                大好きな野球で頑張ることで、自分を支えてる..
タグ: 子守り 発達障がい 子育て
前のページへ 1 2 3 次のページへ