タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  天王山の夏
記事 での「天王山の夏」の検索結果 6
5月の紫外線、8月の紫外線
 8月には日傘やサングラスを用いて紫外線対策を行う人が多いのですが、 5月の紫外線も侮れないと聞きます。  学習塾では「天王山の夏」と言いますが、前哨戦もあるのです。 かつて2ヶ月で数学の偏..
タグ: 紫外線 日傘 サングラス 夏日 真夏日 天王山の夏 受験生
志望校判定テスト
 中1・2・3対象に実施しています。夏期講習でどれだけ頑張るかの 目安になります。  在籍している公立中学は神奈川県の400ある公立中学の1つであり、 ライバルはたくさんいることを忘れてはな..
タグ: 志望校 天王山の夏
樽町中の皆さんへ:模擬試験を受けませんか
 24日(金)に「夏テスト」が終わります。長い夏休みを迎える前に「模擬試験」を受けませんか。 神奈川県には400の中学がありますが、自分の位置はどのあたりかを知ることは大事だと思います。  特..
タグ: 模擬試験 天王山の夏
今日から三者面談です。
 模擬試験5月号の結果を踏まえて、今日から三者面談です。特に受験学年は「天王山の夏」を迎えるので、充分な準備が 必要です。  誰もが「夏期講習」で偏差値の上昇を目指すのですが、下がる人もい..
タグ: ライバル 天王山の夏 夏期講習
模擬試験8月号の結果
 5月号との比較をしてみると以下のようになります。 偏差値の上昇幅のベスト3です。 国語:15、14、12 数学:11,7,6、 英語:15,10,8 理科:..
タグ: 模擬試験 偏差値 天王山の夏 樽町中
それぞれの夏が行く
 綱島教室の地元の公立中学校と小学校は今日で夏休みが 終わります。  夏の頑張りが秋から冬にかけての実りをもたらすのです。 学校の授業がないので、机に向かう人と向かわない人の差が 最も大き..
タグ: 夏休み 骨密度 筋力低下 無重力 天王山の夏