タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  偏差値
記事 での「偏差値」の検索結果 201
高校受験勉強法 3ステップラーニング
高校受験勉強法3ステップラーニングは、教科ごとにある得意、不得意にも各教科ごとにレベルを合わせることが出来ます。 例えば、「英語は得意だけど、数学と社会は苦手」とか・・・ そういったお子さ..
タグ: 高校受験 高校入試 中学生 勉強法 合格 偏差値
頑張れる高校受験勉強法
高校受験というのは、これからの将来の夢や希望を叶えるためワクワク感やドキドキ感をもって迎えるはずです。 その夢や希望を叶えるための第一歩なのに、悩みや不安を抱えながら高校受験本番を迎える..
タグ: 高校受験 高校入試 中学生 勉強法 合格 偏差値
30年程前の神奈川県公立高校 偏差値
つぶろぐ ] 11:02 09/05
年がバレますが#59120;#59142;、神奈川県公立高校、学区撤廃、学校統合で30年前と今では偏差値がガラリと変わっています。 当時はインターネットがなかったのでえー、あの学校昔はxxxだっ..
タグ: 1988 偏差値 神奈川県 公立高校 30年前 1990
受験倍率2
大阪府立高校入試の倍率はどんなに高くなっても2倍以下。 1.2倍とか1.3倍とかが多いんですが・・・ カーティーが受ける地域・範囲の高校で上位は、 府立高校の中では倍率が高いところが多い・・..
タグ: 倍率 偏差値 府立高校 大阪府立高校 入試 受験 大阪府
内申点と入試
大阪府立高校の入試では、内申点と当日試験の点の割合が高校によって違います。 大まかに言えば、偏差値が高い高校は内申点の割合が1番低く、 内申3:7当日試験点となって当日試験点勝負になります。 (..
タグ: 内申点 大阪府立高校 受験 大阪府 C問題 偏差値
模試2回目
11月の五ッ木模試以降、徐々に志望校らしきモノが ハッキリしてきて・・・ 何校か説明会にも行きました・・・。 もう1度だけチェックしたかったので 五ッ木の模試を再度受けてみました。 私立..
タグ: 偏差値 受験 高校受験 模試 五ッ木 志望校
塾に通っていないと・・・
塾に通っていなかったので。。。 中3になって受験を意識し始めたとき…。 まず分からなかったのが自分のポジションです。 通っている中学校でどれくらいのポジションにいるのかは、分かりますが・・・..
タグ: 実力テスト 公立高校 偏差値 志望校
1年前の受験
1年前、まさに高校受験真っ只中だったカーティー家。 まずは2月は私立高校受験、3月には公立高校受験でした。 周りは塾に通っている人ばかりでしたが、 カーティーは、「塾」に批判的な両親の教..
タグ: 高校受験 偏差値
自分のポジションを知る・・・
塾などに通った経験のないカーティーは・・・ 中3になってから学校でのポジションは、 実力テストの結果で、だいたいは理解できましたが・・・。 この地域ではどうなのか?大阪全体ではどれくらいに位..
タグ: 受験 偏差値 五ッ木 模試 高校受験 五ッ木模試
天使大学
ジャンプ日記 ] 21:36 04/03
天使大学が、話題に。 その名前が、秀逸っていうことなんですね。 確かに「天使」ですからね。 天使のような人間を、育てるっていう意味なんでしょうね。 どんな人が、卒業生にいるのか..
タグ: 偏差値 天使大学
近畿大学:偏差値( 2017 )経済学部は?今や志願者数日本一の名門に!
近畿大学経済学部(2017)にパスしたと息子さんの 合格を喜んでいた父おや。偏差値見れば、、一流とはいいがたい! だが、今や、日本一と呼ばれる有名校となった近大の快挙! 近所の知り合..
タグ: 経済学部 近畿大学 2017 偏差値
前のページへ 1 2 3 4 5 16 17 次のページへ