タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大竹伸朗
記事 での「大竹伸朗」の検索結果 7
国立近代美術館常設展 大竹伸朗 奈良美智 岡崎乾二郎
昨年、国立近代美術館で開催されておりました「endless 山田正亮の絵画」を観たときに常設で展示されていた作品で比較的気になった作品をご紹介します。 右が大竹伸朗、左奈良美智 中..
タグ: 大竹伸朗 奈良美智 岡崎乾二郎 中村一美
I Love 湯(アイラブユ)
ベネッセアートサイト直島 最近無性に直島に行きたくなっている。 直島は瀬戸内海にある小さな島だ。 ここは、ベネッセコーポレーションと直島福武美術館財団によって運営される「ベネッセアー..
タグ: 直島 I Love 湯 大竹伸朗
横浜トリエンナーレ
昨年の話になりますが、横浜美術館にて開催された横浜トリエンナーレ。 今回のディレクターはアーチストの森村泰昌でしたが、意図するところは理解できたのですが 楽しめたかというと。。 ..
タグ: 大竹伸朗 横浜美術館
大竹伸朗
ただいま現代美術家として活躍中の大竹伸朗(おおたけしんろう)。 1980年に武蔵野美術大学油絵学科を卒業したのち絵画の道へ進んだ彼は、絵本・写真・立体・コラージュなどの作品を生み出して注目を集めること..
タグ: 大竹伸朗
住吉大社の美しさ/大竹伸朗(大幅加筆2画像追加校正1)
ユミさんというかたから、住吉大社の美しさについて、次のようなコメントをいただいていました。むずかしい質問なので、お答えが遅くなって申し訳なかったですが、ご返事致します。「入校と執筆の完成」の方にも、コ..
タグ: 住吉大社 大竹伸朗
女性セブンの表紙と村上隆
『女性セブン』の表紙である。『女性セブン』というのは、小学館の発行する女性週刊誌。1963年の創刊である。さて、表紙ですが、すごいデザインですね。《想像界》の眼で、《13流》《象徴界》の眼で、《13流..
タグ: 村上隆 女性週刊誌 張暁剛 大竹伸朗 岳敏君 Yue Minjun ZHANG XIAOGANG