タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大局観
記事 での「大局観」の検索結果 5
正義を司る神、阿修羅
my challenger's log Ⅱ ] 23:04 09/02
皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。  my challenger's log 一冊目は、  こちら  http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/..
タグ: アフガニスタンのヤギ飼い マイケル・サンデル 大局的勇気 三島由紀夫事件 東京裁判 理を突き抜けた決断 正義を司る神、阿修羅 正義の多様性 選択の自由と不条理 自衛隊の名誉
大局観 何が危機なのか?新型コロナウイルスと稽古
はじめに 現時点の日本国内では、病気から死に至る怖さから言ったら、武漢で発生したの新型コロナウイルスは危機ではない。しかし国民心理、国際的動向から情報が氾濫し、恐怖を与えている。これらが経済に与える..
タグ: 危機 合気 型より入って型より出る 合気道 大局観 稽古 新型コロナウイルス
今の日本、現実直視して明確な目標をもつことが求められている(ライバルは、サムスン)
サムソンがライバルである。となぜはっきり目標想定しないのだろうか日本企業は。先輩から紹介してもらったそういう知見の高いサイトです。刺激を受けました。 爆発する世界市場での日本の情報家電メーカーの生き..
タグ: 小寺圭 清水浩 大局観
本当に効率的になっているのか?
今日の東京の朝は土砂降りでしたね。皆様はいかがお過ごしですか? 私は、朝は思いっきり雨に濡れてしまい、靴の中までジトーッとなる最悪の出だしでした。 やれやれ、と思いつつも、会社に行..
タグ: 大局観