タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大ダイ
記事 での「大ダイ」の検索結果 20
今回は彩りが出ました。 葉山船外機 2021/05/15
5月15日(土)、いつものように葉山船外機で出船しました。今日も家を出てから帰るまで自分がコロナ感染者であるかのように慎重に振舞い出船しました。 日の出が早くなり私もさらに朝早く浜に着いても、い..
タグ: 中深海 大ダイ マダイ
戦力外通告ジグを復活 葉山船外機 2020/10/26
冬に備えネットで心を惹かれたジグを購入。コソジグ甲殻レッド。最近、TGジグ並みのサイズの鉛ジグが各社からいろいろ出るようになりましたね。 逆に昨年購入後、戦力外通告をしていたジグ・・・ダイワ..
タグ: 大ダイ
withコロナ 5月釣行忘備録 2020/05
緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナはまだまだ続きます。 いきなりのウイルス変異で甘くみているうちにお陀仏となりませんよう。また他人に被害を与えませんよう。 まだまだ手放しで釣行を喜..
タグ: 大ダイ マダイ 中深海
令和初釣り、大連休釣り納め 葉山船外機 2019/05/03
最近、楽しみなタイコツラーメン。 スープ出汁は中骨でもいいですが、鯛兜にする場合、頬肉、肩肉はチャーシュー替わりになります。 煮上がった後、頬肉、肩肉を骨が混じらないよう丁寧に取り出し..
タグ: 大ダイ マダイ
西伊豆またひとつ失い、、、葉山出船。 葉山船外機 2017/05/21
今回は、20日土曜日に西伊豆A港の予定でした。先日かなり美味かったショゴカンパチやイサキ、そしてホウキハタを狙うつもり・・・ 前日にA港ボート屋の若旦那に予約確認の電話を入れると、若旦那の親父さ..
タグ: マダイ 大ダイ
タイラバが下手になった証明ができました。。。 葉山船外機 2016/08/06
8月6日(土)、葉山大海荘船外機で出船しました。 暑いせいと早朝からの活動のせいか、やけに堪えた日でした。 帰宅してからかつてないグタグタです。。。 やっぱり私には、釣り自体よりドラ..
タグ: マダイ 大ダイ アマダイ
西伊豆-お仕置きなし。 西伊豆船外機 2015/12/19
12月19日(土)は、早、約1ヶ月ぶりになりますか、西伊豆に釣行しました。 今回は、私の車中女神であるサラ・オレインのNewアルバムを購入したので、是非、西伊豆道中で聞きとおしたく、買ってからも..
タグ: 大ダイ マダイ
夏の西伊豆釣行を敢行しました。 2015/08/01
これまで課題の酷暑の西伊豆釣行をしてみました。 真夏の西伊豆へ釣りに行けない理由は、 ・前日車中泊は、暑すぎて無理。 ・釣り当日の早朝、家を出るとすると、AM1時か2時に出ることにな..
タグ: マダイ 大ダイ
ワーミング・葉山 2015/07/20
台風来襲で釣行を諦めかけていた3連休。 1日目は仕事に当てます。 2日目は妹が遊びに来るというので和牛焼肉レストランで接待。普段、食い癖がついてしまうので、私自身はまず進んで焼肉は食いませ..
タグ: マダイ 大ダイ
久しぶりの葉山出船で葉山の女神も泣いて下さった・・・ 2015/07/05
7月5日‐日曜日 大雨警報が出てる中、久しぶりの葉山で船外機ボートで出船しました。 朝から雨が降りしきり、久しぶりに葉山に顔を出したので、葉山の女神も泣いて下さっています。※ネタで言ってま..
タグ: 大ダイ マダイ
予想外の海況に恵まれ、よく頑張りましたw  西伊豆釣行2015/05/23
元々、先週の土曜日が西伊豆予定でしたが、海況悪く、その翌日の日曜日に葉山に釣行しました。 そして次回の西伊豆予定日がまだまだ先の予報ですが、なにやら海況悪そうなのと、23日がベタ凪予報だったので..
タグ: マダイ 大ダイ
やはり葉山は・・・ 葉山長者ヶ崎 2015/01/10
まずは釣りの話の前に、正月の話をさせてください。 なんとか来客に天然活け(神経)締めマダイを出すことができたわけですが・・・ 2014年総括記事でも紹介したよう、私は、お昼にインスタント握..
タグ: マダイ 大ダイ
前のページへ 1 2 次のページへ