タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  外耳炎
記事 での「外耳炎」の検索結果 22
外耳炎と舞茸
うしちゃんの部屋 ] 22:00 09/22
今月になった頃から耳が痒いので掻いているのですが#59142;、先週くらいにゴーストライターkontentenに耳が真っ赤に腫れているのを発見され#59142; 土曜日(9月19日)に病院へ..
タグ: 土曜日の昼食 マタタビの枝 某所の猫たち 山本屋 舞茸尽くし レストラン・エクレーレ 水沢うどん うしちゃんの部屋 外耳炎 北千住猫歩き
猫の外耳炎
ブリキに狸に蓄音機 ] 16:39 04/20
うちのニャンコはロシアンブルー、生後3~4か月頃のお話です。 気づくのが遅くて可哀そうなことをしてしまいました。 右耳の奥が黒いツブツブやらで汚れているんですが、耳の奥の形状が複雑で、耳掃..
タグ: 外耳炎 耳ダニ
オスルニア11日目
耳の写真ばっかりでもなんなので……。 オスルニアは2週目に入りました。 今日は11日目。 おなじみ右耳外。 毛の量がちょっと増えてる♪ 良かった良かった! 2回目の塗布は両耳の中だ..
タグ: オスルニア 外耳炎
皮膚炎
晴れの日まで ] 16:52 05/07
もうGWも終わりですね。 夏日もでてきて、早くもエアコンが活躍する様な時期#58942; 冷たいベッドの足に寄り添うChai(笑) 昨年5月から、抗生剤 → ±痒み止め → +..
タグ: 皮膚炎 外耳炎
きなこが外耳炎になりました
数週間前によくお耳を掻いていたので、お耳の周りを見てみると、傷が出ていて膿んでるようになっていました。 次の土曜日に病院に行ったところ、外耳炎と診断されました。普段行かないようなところに行くとな..
タグ: 外耳炎 エリザベスカラー 耳掃除 キャバリア
耳の日
おっぴ~の ひとり言 ] 21:34 03/04
昨日 3月3日は雛祭り#59125;#59126;我が家の和室にも ひな人形が飾られていたよ。#59041;そんな雛祭りの日・・・・私は前夜から耳に違和感があり、ワンワン・・・と鳴いていました。..
タグ: 3月3日 耳の日 外耳炎 柴犬ひな ひな祭り
変態飼い主宣言
ちび柴もも ] 00:53 05/19
今日は完全にいつものももになっていました。もものことに関しては病院に行くのめっちゃ早いので、放っておいて重症化する心配は無いです#59133; が、それはももきちが気付いた時だけの事。日頃からよく見..
タグ: 外耳炎 柴犬
いきなり外耳炎
ちび柴もも ] 00:51 05/17
土曜日の朝の散歩でもうすぐ家ってところで頭を振りました。いつものトルネードとは違うなにか違和感を感じたら案の定、何度も振っています。耳に何か入ったのかと思って耳掃除をしたら、汚れていました。これだけで..
タグ: 柴犬 外耳炎
外耳炎
先週にプールへ行ってから左耳の調子が悪くて 耳鼻科に行くと外耳炎と言われました。 耳の中の粘膜が炎症を起こしているようです。 薬をつけていれば10日ぐらいで治ると言われてのですが、 点耳薬を注..
タグ: 外耳炎
マラセチア 犬で頻繁に起こる外耳炎や皮膚炎 人でも頻発してる?
マラセチアというカビがあって、酵母菌と呼ばれるんですけど、 犬が耳を痒がっているとか、皮膚を痒がっている、 耳の臭いがくさい、という場合は、大抵の場合、 このマラセチアが増殖しています。..
タグ: 脂漏性皮膚炎 マラセチア マラセチア 皮膚炎 外耳炎
耳の症状が顎関節症原因!?
耳がつまった感じ、経験したことありますか? 風邪などひいたときに一時的になったりもします。 この様な症状を耳閉感というそうですが、慢性的に長く続いたり する場合は、耳の疾患が疑われますよ..
タグ: 顎関節症 耳鼻科 診察 側頭骨 耳垢栓塞 外耳炎 滲出性中耳炎
にゃんこやワンコもこの季節は辛いのです!ペットの花粉症事情
今日の進歩 ] 12:35 05/11
[ペットの病気] ブログ村キーワード これまでにも何度か花粉症に関する話題を取り上げてきましたが、今日は人間の花粉症ではなく、にゃんこやワンコなどペットの花粉症についてです。最近の調査によると、..
タグ: 花粉症 犬や猫の花粉症 ペットの花粉症 ノバルティス・アニマル・ヘルス ペットアレルギー国際調査 くしゃみや鼻水、鼻づまり 鼻炎症状 皮膚症状 外耳炎 症状に季節性
前のページへ 1 2 次のページへ