タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  国内債券
記事 での「国内債券」の検索結果 9
金より安全!?JGB
国内債券の重要性はたびたび聞くことがあります。 自分のポートフォリオのリスク(ボラリティ)を抑えるために、とっても重要になる資産ですよね。
タグ: 国内債券 日本債券 JGB 安全資産 リスク 抑える
早くも来年のお話です。
まだまだ年明けまで三週間近くありますし、その間にアメリカの利上げに関するお話があったりと色々とあると思います。 ただ、しばらく調整のような動きをしている昨今ですが、まだまだガードはお堅めに……と..
タグ: リスク 国内債券
国債金利の大幅な上昇に注意を……私の債券クラスに対する考え方
私はインデックス投資をしております。 インデックス投資は投資をする前に、自分自身でアセットアロケーション(資産配分)を決めて、その配分に従って投資をしていきます。
タグ: 個人向け国債 国内債券
なんだかんだ言っても、やっぱり国内債券は重要……というお話。
最近、投資信託の「交付運用報告書」だったり、「運用報告書」を見たりしています。その中で、ボラリティに関するものがありましたので、載せてみます。
タグ: 国内債券
下げ相場に強い資産クラスって何?……というお話
モーニングスターで今の下げ相場で話題になりそうな記事がありましたので、取り上げてみます。
タグ: 世界同時株安 国内債券 リスクと暴落
国内債券クラスに投資するならば
クロスパールからの質問を受けて、国内債券投資について考えてみました。 今の私の考えとしては、あまり債券投資をしない方向です。一旦債券投資を中止して株式100%にしましたが、一時的な資金の置き場と..
タグ: 投資 国内債券 投資信託
一時的な資金をどこに置くか
一時的な資金の置き場をどうするか考えていて、国内債券の投資信託を再検討中です。 従来は緊急用の現金10万円くらいを銀行口座に置いて、残りは全額投資していました。この方針で特に困ったこともなく、も..
タグ: 投資 投資信託 国内債券
投資のこと(投資信託 債券編)
投資の続き。投資信託の債券編。 債券投資の変遷 年金積立インデックスファンド海外株式  ↓ 三菱UFJ世界国債インデックスファンド  ↓ STAMグローバル債券インデックスオープン..
タグ: 投資信託 投資 債券 国内債券 海外債券 インデックスファンド
海外インフラにも投資
① 【行政広報】 「海外インフラにも投資」年金積立金管理運用独立行政法人(GDIF)は、公的年金運用指針を抜本的に見直す。現在の国内債券67%などの資産構成に対し、債権比率を下げ株式比率を上げる。5年..
タグ: 年金積立金管理運用独立行政法人(GDIF) 公的年金運用指針 国内債券 資産構成 債権比率 株式比率 運用資産 海外インフラ 韓国 就職氷河期