タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  個人向け国債
記事 での「個人向け国債」の検索結果 6
個人向け国債
個人向け国債っていうのが、いいらしいです。 先日、テレビでも紹介されてました。 ※国債とは・・・国が借金をするときに発行する債券(借用証書のようなもの) 文字通り国が補償しているので、安心。..
タグ: 個人向け国債
国債金利の大幅な上昇に注意を……私の債券クラスに対する考え方
私はインデックス投資をしております。 インデックス投資は投資をする前に、自分自身でアセットアロケーション(資産配分)を決めて、その配分に従って投資をしていきます。
タグ: 個人向け国債 国内債券
2015年12月定期預金金利比較と個人向け国債の金利
生活防衛資金や無リスク資産に使われる、定期預金と個人向け国債の金利を書いていきたいと思います。
タグ: 個人向け国債 定期預金
2015年11月 定期預金と個人向け国債の金利
生活防衛資金や無リスク資産に使われる、定期預金の金利と個人向け国債の金利について書いていきます。
タグ: 定期預金 個人向け国債
2015年9月の定期預金と個人向け国債の金利
生活防衛資金や無リスク資産に使われる、定期預金の金利と個人向け国債「変動10」の金利について書いていきます。
タグ: 定期預金 個人向け国債 金利
2015年8月 定期預金金利比較
無リスク資産の代表でもある、定期預金の金利について比較してみようと思います。 生活防衛資金の活用先、もしくは別の無リスク資産の運用先の検討にでもしていただければと思います。
タグ: 金利 個人向け国債 定期預金