タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  四街道
記事 での「四街道」の検索結果 19
「クロスロード~運命をつなぐ四つ辻~」放送
昨年の本公演「クロスロード~運命をつなぐ四つ辻」がケーブルネット「296」で放送されるそうです。 予定では2月22日(水)からと聞いています。四街道、佐倉、八街など「296」エリアにお住まいで、..
タグ: 四街道 堀田正睦 千葉空襲 佐倉 296
ひさしぶりの千葉へ
 県連の行事で以前に居住していた千葉県に里帰り?四街道文化センター 四街道といえば落花生で有名ですね。それとは関係なく、午前・午後と講義を受けました。場所もころころと変わりますね。次回は千葉大学です。..
タグ: スキー 四街道 千葉 四街道文化センター
「クロスロード」ちらし完成!
お待たせいたしました。 「クロスロード~運命をつなぐ四つ辻~」のチラシが完成しました! これから4000枚のチラシの配布がはじまります。 知り合いに劇団員がいる方は、直接お問..
タグ: 芝居 四街道
稽古風景
みんなセリフも7割程度はいったでしょうか。刀を差したり、浴衣に着替えたり、工夫をして稽古に臨みます。でも、まだまだ気持ちが足りないですねえ。 たまには、稽古風景でも掲載しますか。 ..
タグ: 四街道 芝居
第3回ワークショップのレポート
遅くなってごめんなさい。 西田先生のワークショップ(第3回)のレポートです。 いつもの基礎訓練(ストレッチ、呼吸、発声)をやりました。 先生のお話。 「台詞の言い方は劇団によって違います。それぞれ..
タグ: 四街道 ワークショップ 演劇 演技 パントマイム 台詞
キャスト・スタッフ決定
「クロスロード~運命をつなぐ四つ辻」のキャスト・スタッフが決定しました。 演出 1・2場 北原  汎  補助  長谷川雅一 3場 長谷川雅一   補助  北原  汎..
タグ: 芝居 四街道 キャスト
第2回ワークショップのレポート
西田先生の演劇ワークショップ第2回のレポートです。 ○実習1 ストレッチ・発声 先生のリードでいつものストレッチと発声をしました。 発声では前回同様「ういろう売り」を読みました。先生がリードしてく..
タグ: 芝居 四街道 ワークショップ
演劇ワークショップ第2回ご案内
演劇ワークショップ 第2回 『演劇のいろは、効果的な表現の仕方』 第2回 講   師 西田 了(にしだ りょう)先生  プロの脚本家、演出家。元劇団あすなろの主宰。 座・劇列車は四街道市が募集し..
タグ: 四街道 芝居 演劇 ワークショップ
ワークショップのお知らせ
突然ですが、劇団員のスキルアップのためにワークショップをお願いすることになりました。スキルアップが目的とはいえ、初心者の皆さんも参加できるような内容の予定です。演劇に興味のある方はご参加お待ちしており..
タグ: 四街道公民館 四街道 ワークショップ 芝居 演技
今年度公演演目「クロスロード」に決定!
 昨日(2月5日(金))の会議で、今年度公演の作品が「クロスロード~運命をつなぐ四つ辻」(高平九・作)に決定しました。久しぶりの劇団オリジナル作品です。 脚本です。これからこの本との格闘..
タグ: 劇団 四街道 ワークショップ 佐倉 堀田正睦 四街道公民館
鬼が出ました!
本日ヨーカ堂前に鬼出現。 おかげさまで暖かな日差しの中、無事チラシ配りを終えることができました。 応援いただいた皆さんありがとうございました。 今日配ったのは団員募集とワークショップの御案内のチラシ..
タグ: 四街道 劇団 お芝居 演劇ワークショップ
【千葉】福星寺(ふくしょうじ)のしだれ桜
ゆきらんの気まま日記 ] 08:07 03/28
近所の桜も見頃だったので、以前から噂を聞いていた四街道市にある福星寺のしだれ桜を見に行ってきました。 ・四街道市吉岡898 私たちはバスで行ったので分かりましたが、目立つ看板もなく入り口がわかりづらい..
タグ: しだれ桜 福星寺 四街道
前のページへ 1 2 次のページへ