タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  台詞
記事 での「台詞」の検索結果 29
「演技の気持ち3-2-7」、「速攻!これだけ!!SPI19」、「働く君に贈る25の言葉4」、「ビル・ゲイツの読み方4」を読みました。
日々のBLOG ] 18:03 06/04
事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の2-7を読んだ。 気づき:しっくりこない台詞を一時入れ替え、イメージや概念を頭にコピーしてから本台詞にペーストする。 教訓:イメージを頭にコピーして本台詞に..
タグ: ペースト 概念 台詞 入れ替え 一時 それでもなお コピー 磨く イメージ 分割払い
「演技の気持ち3-2-5」、「自分の磨き方11」、「速攻!これだけ!!SPI15」、「働く君に贈る25の言葉2」、「ビル・ゲイツの読み方2」を読みました。
日々のBLOG ] 19:52 06/02
事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の2-5を読んだ。 気づき:仮台詞を言ってからこれを仮面で隠し、相反する感情の要素を入れて台詞にする。 教訓:仮台詞を仮面で隠し、相反する感情を入れる。 宣..
タグ: ご利益 幸運 買取 仮面 台詞 演技 仮台詞 順序関係 成功 推論
「演技の気持ち3-2」、「自分の磨き方7」、「速攻!これだけ!!SPI11」を読みました。
日々のBLOG ] 20:44 05/29
事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の2を読んだ。 気づき:「台詞を受ける」は、自分の台詞の前にリアクションをつけることだ。 教訓:受け芝居には、「上受け」、「下受け」、「イメージ受け」がある。..
タグ: 台詞 イメージ受け 確率 上受け リアクション 学習 下受け 失敗 行動
「演技の気持ち3-1」、「自分の磨き方6」、「速攻!これだけ!!SPI10」を読みました。
日々のBLOG ] 18:35 05/28
事実:「演技の気持ち」相原幸典の第3章の1を読んだ。 気づき:台詞の言い方によって伝わり方が違う。 教訓:怒りには優しい心、明るいには暗いイメージが必要だ。 宣言:私は計画的に表現する感情の反対..
タグ: 暗い 場合の数 明るい 組み合わせ 短期 優しい 順列 台詞 反対 成功
押して参る!
こんばんはtakashiです。 今日、覗いたネットニュースにて好きなアニメの名ゼリフは?と言うのを見た。 1位は銀魂の台詞だったけど、俺が個人的に良かったと思ったのは、起動戦士ガンダム 鉄..
タグ: アニメ 漫画 台詞
 今年は「台詞」に力を入れて 
冷たい廊下 ] 06:00 01/20
相も変わらず お粗末な無手勝流のブログを更新しておりやす あっし・ぼんぼち、たいてい「今年は特に こういう事に力を入れて綴ってゆこう!」というのを新年に決めてるんでやすが、本年は、すでに一作 前回..
タグ: 台詞
台詞シリーズを一年間綴りきて 
冷たい廊下 ] 06:00 12/24
2016年、私・ぼんぼちは、「台詞シリーズ」と題した 一人の人物のしゃべり言葉だけで構成された短尺の作品を 四記事に一記事公開してきました。 ドラマの短いワンシーンの脚本のような体をとったものですが..
タグ: 台詞
言葉を選ぶには
某出版社の漫画雑誌に連載中の、俳句漫画があります。 題材が? だなと思っていたのですが、興味が尽きません。 漫画には、ときおり? な題材でも、人気を呼べそうな作品が登場します。 同出版社のヤ..
タグ: 単語 語彙 言葉 台詞 言霊 選定 選別 区別 採用 差し止め
第3回ワークショップのレポート
遅くなってごめんなさい。 西田先生のワークショップ(第3回)のレポートです。 いつもの基礎訓練(ストレッチ、呼吸、発声)をやりました。 先生のお話。 「台詞の言い方は劇団によって違います。それぞれ..
タグ: 四街道 ワークショップ 演劇 演技 パントマイム 台詞
ガンバリり過ぎないように
どうも頑張り過ぎて、余計な物まで増やす私です。 頑張って良くなるようにするほど、雪ダルマ式に増える作品。 簡潔でこじんまりとしたいところですが、膨れ上がってしまいます。 文芸作品を見..
タグ: 小説 脚本 戯曲 台本 台詞 ト書き 描写 心情 感情 情景
時代,世代
 時代を感じる. この言葉はよく聞くのですが,大袈裟のような気もします. 身近なところで感じたことがあります.  昨年色々と物議を醸した「美味しんぼ」の初巻が電子書籍で無料になっていたのでD..
タグ: 美味しんぼ ポップアップ 台詞 吹き出し
100万回生きた猫
感動する話まとめ ] 03:51 08/23
死んでは生き返ってを繰り返し、 100万回もの生を受けた猫がいました。 猫にはいつも飼い主がいました ・・・その数100万人。 皆、猫が死ぬとワンワンと嘆き悲しみ..
タグ: 自慢話 飼い主 感動する話 白猫 子猫 100万回 感動 100万回生きた猫 一緒
前のページへ 1 2 3 次のページへ