タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  問診
記事 での「問診」の検索結果 12
母、今日も施設に泊まる!
新型コロナウイルス 2月19日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:423,189人 前日比:1,301人 死者:7,364人 前日比:66人 ※News Digestより ..
タグ: 遠距離介護 要介護1 試験 心療内科 検査 給与 精神科 介護度 一人暮らし
(^_-)-☆この歳で
 4168 インドネシアらしいですね。隣村同志の殴りこみ合いですね。何が、発端なのか、記事からは見えない、ただ、長年の争いらしい。今回は今月3回目だそうだ。槍を武器にした戦争と書いてありますね。双方、..
タグ: アレルギー 問診 喧嘩
転倒して膝を打った!? 関節の打撲は長引くんですよ
問診で、「お変わりありませんか?」 と お尋ねしたところ 「前回、膝を傷めましたでしょ 、あれから正座ができなくなり、 脚が凄く痛いんですよ」 の、ご返答に、 「えっ! 何? 聞いてな..
タグ: 転倒 関節の打撲 負傷原因 原因不明 問診
更年期障害 検査
更年期障害 ] 21:59 03/08
更年期障害が疑われる場合は、早目に病院で診断してもらった方がいいそうです。受診する科は婦人科ですね。更年期障害だと思っていたけれど、実は他の大きな病気が潜んでいたというケースもあるようなので、しっかり..
タグ: 更年期障害 検査 問診
只今、点滴中!!!
腹痛が治まらないので 早退して病院に来ました。
タグ: 点滴 病院 入院 腹痛 血液 検査 問診 頭痛 体調 不良
デング熱に家族がかかってしまったらどうする!?
デング熱に家族がかかってしまった場合、 病院で適切な処置をしてもらいましょう。 その際、蚊に刺された。または蚊に刺されたかもしれないことは ちゃんと問診時に伝えましょう。 デン..
タグ: 適切な処置 家族がかかった 問診 うつる
骨折のほうかまだました、早く治ってくれ
 (昨日のおさらいをちょっとだけ)  いつも通り朝起きて朝食をすませ、会社に出勤するために着替える。靴下をはこうとしたところ、左足中指付け根が腫れている、そういえばさっきから痛かったが、激痛とい..
タグ: 骨折 レントゲン 問診
無差別大量送信mail?
茅蜩日記 ] 16:41 09/30
間違えてコチラにメールされているのでしょうか? このようなメールを大量に送られますと、業務に支障をきたします。 どうか、これ以上のメールの送信はお控えください。 ○○人・○○○○の会 事務..
タグ: リスク 治療手段 問診 カウンセラー カウンセリング 臨床心理士 自己判断 精神科医 精神科 情緒不安定
気のゆるみ ・ ・ ・
直にして和 ] 17:00 06/14
いつも、 この拙いブログに、 ご訪問いただき、心のこもったコメントやnicd!をいただく 本当に沢山の皆さんへ 今月に入り、2日に一度記事をUP下のを最後に 今日まで、ほぼ2週間 ..
タグ: ブログ コメント nice! 更新通知 so-net ベランダ 紫陽花の花 グミの実 免疫力低下
壊れたハードディスクを家で交換してくれました
最近私のPCの調子が悪かったのでござるが、 (その事を書いた記事は#59098;こちら) この間、私のPCに今までとは また違う症状が出たので、 PCに詳しいBちゃん先生に私のPCを4度目か5..
タグ: 診察 診断 問診 ハードディスク 壊れたハードディスク 無線LAN PC ノートPC ノート パソコン
☆1歳6ヶ月検診☆
働くmamaの子育て日記 ] 15:53 11/26
今日はじゅっくんの1歳半検診です#59120;     ここまでよく 成長してくれました(^0^)        なんやかんやあったけどあっとゆうまでした#59126; 12:15受付開..
タグ: 1歳6ヶ月 検診 先生 歯科 内診 医療機関 問診
Diary【健康診断】
本日は健康診断。 今の職場に入って、初めての。 以前の職場では、もう私の年齢では成人検診で、 発泡剤飲まされてバリウム飲まされて、 台の上で自力で転がされるという、 こんだけ医療が発達し..
タグ: 血液検査 身長体重 健康診断 心電図 レントゲン 血圧測定 問診 白衣恐怖症ってあるけど 私の場合は機械恐怖症w 誰か話しかけてくれればリラックスできる