タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  和菓子教室
記事 での「和菓子教室」の検索結果 9
ゆずのお餅
余白室 ] 09:15 02/18
和菓子教室で、ゆずのお餅をつくったよ♪ 生地にはゆずの果汁、白あんの中にはゆずのママレード。 爽やかなお菓子でした。
タグ: 松風 和菓子教室
和菓子教室
余白室 ] 16:16 05/05
4月は草餅 3種類の形をつくりました。割とうまく成形できた草餅! ヨモギの香りが、春の香り#59130; 5月は抹茶まんじゅう いつもかわいくラッピングしてお..
タグ: 松風 和菓子教室 抹茶まんじゅう 草餅
ういろう
余白室 ] 21:45 04/09
「これは何か?解明しなければ〜」 ぽぽちゃん、ひもに興味津々。 3月の和菓子教室で、ういろうの桜の和菓子をつくりました。 中には桜の塩漬け葉っぱを巻いた白あんがあります。 ピン..
タグ: 和菓子教室 ういろう 松風
うぐいすもち
余白室 ] 08:24 02/21
バレンタインデー? いえいえ、うぐいすもち! 和菓子屋さん『松風』の和菓子教室に行ってきました!! ずっと参加してみたかった、和菓子教室。 開催日が増えて、ちょっと予約が取りや..
タグ: うぐいすもち 和菓子教室 松風
チョコ君です。お散歩と紫陽花&和菓子作り
こんにちはチョコ君です。 今日は凄く暑かったですね、でも散歩は2回。 午前中はいつもの公園で。 道の真ん中でクンクン お花とクローバー サラダバー..
タグ: 和菓子教室 甘春堂 アジサイ ホタル 抹茶
無料和菓子教室
尾道 イベント  ] 20:23 01/09
16日(金)に駅前福屋デパートで、和菓子教室がありますよ。 廿日市市の和菓子屋さんが来て、教えて下さいます。 ①10時半、②2時、③4時の3回です。 ①と②の時間は、もしかしたら違うかも..
タグ: 福屋 和菓子教室 尾道
栗蒸し羊羹とリンゴの和菓子を習ってきました
らすらすごはん ] 18:08 12/04
昨日の風雨では、私のベランダ多肉もかなり水をかぶってしまいましたが、 10時頃にはすっきりと晴れわたり、ぽかぽか陽気の中を、 和菓子教室まで20分、お散歩気分で歩いて行ってきました。 和..
タグ: 和菓子教室
和菓子を作りまくる和菓子研修
らすらすごはん ] 01:58 10/20
私の通っているお教室では、 和菓子コースの卒業者を対象に、授業で習った全メニューの復習を 年に一度、二日間に分けて実施しています。 先月に引き続き、その二日目を受けてきました!! かなりの..
タグ: 和菓子教室
もみじ狩りと石衣
らすらすごはん ] 23:24 08/27
暑い中でも、そろそろ秋の気配を期待して、 今日のお出かけには、どんぐりのネックレスをしていったらすらすです。 ~どんぐりのネックレス~ どんぐり部分は木製です。 八ヶ岳倶楽部のギャラリーで..
タグ: 和菓子教室