タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  味蕾
記事 での「味蕾」の検索結果 6
過去問を考えてみよう(1571)
1571. 味覚について正しいのはどれか。 1.基本味は5つである。 2.外転神経が支配する。 3.冷たい物ほど味が濃いと感じる。 4.1つの味蕾は1種類の基本味を知覚する。        ..
タグ: 看護国家試験 味覚 味蕾
舌のコケ
 舌のコケ   口臭は、 ①歯周病などの病的口臭、 ②健常者に発生する生理的口臭、 ③ニンニクやアルコールなど食品由来口臭、に大別される。 ①は原因疾患を治すことでしか解..
タグ: 味覚障害 舌苔 味蕾 口臭
舌ケアで爽やか口内美人に
#59128;油断していると口臭の原因にもなります。 舌ケアで爽やか口元美人に ▼舌の汚れが口臭の原因に#59138; 鏡で舌を見たときに、表面の白さが気になったことはありませんか?舌の..
タグ: 口臭 舌ケア 舌の汚れ 舌苔(ぜったい) 味覚障害 味蕾 舌ブラシ 舌クリーナー
続・滋賀県から来てもらいました
大食感 ] 18:08 08/14
皆様こんにちは#59140; 更新を再開した新庄でございます。 今回は昨日の続き物と言う構成ですので昨日の記事と合わせてご覧いただけると一層楽しめますので 滋賀県から来てもらいましたも是非見てみて下..
タグ: 雑学 旨味 軟骨の唐揚げ 味蕾 唐揚げ 旨さとは? 自作料理 料理 鳥肉が沢山 鳥肉の料理
人体の構造と機能 第93回(感覚器系)
(4)舌《構造》・舌の表面には乳頭があって、それは有郭乳頭(ゆうかくにゅうとう)、葉状乳頭(ようじょうにゅうとう)、茸状乳頭(じじょうにゅうとう)、糸状乳頭(しじょうにゅうとう)に分類されます。・味蕾..
タグ: 看護 国家試験 参考書 味蕾 やみくまひろし
美味ダイエット。不味メタボ
おいしい話 ] 17:30 05/12
甘くない。 シャトレーゼのシュークリームが甘くない。 三、四日前から味覚が変なんですよ。 どうも甘味に対する反応が鈍くなっているみたいなんですよね。 何が起きているのだろう?と、調べてみたので..
タグ: 味覚障害 ダイエット サプリメント 亜鉛 味蕾