タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  同一性
記事 での「同一性」の検索結果 5
更正登記
更正登記で対応ができるのは、更正前の情報と更正後の情報に同一性があるものに限ります。 たとえば、不動産の所有者がAさんであることに間違いはないものの、最初の登記申請で間違えてBさんと書いてしま..
タグ: 登録免許税 同一性 更正登記
「テセウスの船」最終話のクライマックスは「囚人のジレンマ」勝ちパターンでしょうか。
日々のBLOG ] 07:23 03/24
クライマックスのナイフの取り合いは、同じなら同じ、 違うなら違うという、ジレンマ(囚人のジレンマ)勝ちパターンにより、 心さんの自害(自害に見えた)が犯人の正志さんとウィンウィンの関係を もたら..
タグ: テセウスの船 パラドックス 自己 中庸 同一性 アイデンティティ 大切 大事 バランス
崎と﨑の場合の登記名義人表示更正の可否
登記簿上の所有者の表示が「崎」であり印鑑証明書などの公的な証明書が「﨑」であっても「崎」と「﨑」は「誤字俗字・正字一覧」(日本加除出版)によれば、「崎」と「﨑」は同一性があると判断されているため、所有..
タグ: 氏名更正 登記名義人表示更正 同一性 崎と﨑
僕たちの正体
 ‘個’は、自己中心性の過程である。 これが前提。 僕たちは、身体としての個を一定期間以上存続させるために、免疫性という機能を発達させてきた。 たまに、その働きが過剰に作動して、逆に生体自体を死に到ら..
タグ: 自己中心 過程 前提 免疫性 発達 働き 過剰 生体 本末転倒
誕生日2
繋風捕影 ] 23:06 02/23
人間は生きているうちに何度も何度も生まれ変わる 昨日の自分と今日の自分は違います。 細胞は毎日毎日代謝されているという意味で、物理的にも変わっています。 でも”同じ自分”だと思えないと色..
タグ: 代謝 同一性 障害 生まれ変わり