タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  叱り方
記事 での「叱り方」の検索結果 19
クローズアップ現代 夫婦げんかで子どもの脳が危ない その解決策は?
つね吉ニュース ] 07:43 12/13
2017年12月13日(水) 22時00分~放送されるクローズアップ現代+では 「夫婦げんかで子どもの脳が危ない!?」 ※出典元 という何とも夫婦にとって耳の痛い内容が放送されます..
タグ: ほめ方 叱り方 マルトリートメント 子供の脳 夫婦げんか 解決策 クローズアップ現代+
成長支援部からの提言(第182話)
happy, enjoy, easy ] 22:12 08/30
「失敗の事象のみに注目して、批判を集中するのは成長が止まる会社  失敗の背景にも着目して、批判を使い分けるのが成長し続ける会社」 詳細は 「失敗への叱り方を使い分けて、社員の成長..
タグ: 失敗 叱り方 社員の成長 成長支援部
20代のやんちゃな営業マンを叱ってみた
print close TOP? ビジネス? 経営を変える心理学講座 キャリア 20代のやんちゃな営業マンを叱ってみた 第88回 相手と信頼関係を築く叱り方、相手から嫌われる叱り方..
タグ: 叱り方
こどもの叱り方
イケイケ日記ブログ ] 07:51 05/26
「いいかげんにしなさい」「まったく何をやらせてもダメなんだから」「また! 何度言ったら分かるの」こんなダメダメの叱り方、普通にやってます。。こうやって活字にされると自分でもわかりますね。「じゃあ何をす..
タグ: メッセージ 叱り方 こども
脅す叱り方が子どもに与える影響と子どもを上手に諭す方法とは?
子どもの心のコーチングについて、著書も数多く出されている菅原裕子さんに、親がよく言ってしまいがちなひと言が子どもにどんな影響を与えるのかうかがいました。「ママ怒るよ!」「怒られるよ!」と子..
タグ: 上手に諭す 子ども 叱り方
子どもを叱るとは?
1歳ごろからわざと相手の嫌がることをやってみたり、自分にとって気に食わないことがあると泣き喚いたりといったことが増えてくると思います。そんな時に必要なのが正しい『叱り方』です。よく子どもに対して怒鳴り..
タグ: 子ども 怒らない 叱り方
言葉の魔力
鳥の学び舎 ] 23:35 10/19
 こんばんは、トリです。  先日保育士試験の二次試験が終わりました。  採点基準がわからないので、どんな点数がつくのか予想がつきません・・・  結果が来るまで落ち着かない!  そして今まで..
タグ: 叱り方 教育 魔力 欠点 子供 育児 注意 言葉
叱らない育児でも気をつけて!!悪い注意の仕方
叱らない育児をしていると、基本的には何回も言い聞かせてわからせるのですが、外出しているときや疲れた時などすぐいうことを聞かせたいときに、ついあまり良くない注意の仕方をしてしまうことがあります。 私が..
タグ: 叩く 暴力 2歳児 2歳半 叱り方 叱らない育児 2学年差兄弟
年齢別!子どもの叱り方~叱るを怒るにしない工夫~
こんにちは!! 今日は久しぶりに朝ブログを 書くことができました♪ というのも 今日はまたこれから 預かりの予約が入っているので 今書かなくてはいけないという…。 ..
タグ: 1歳 怒る 叱り方 5歳 4歳 3歳 2歳 0歳 叱る
良い怒り方、悪い怒り方④
鳥の学び舎 ] 23:48 03/28
 こんばんは、トリです。  突然ですが、だいぶ記事も溜まってきたので、  4月よりブログの更新頻度を2、3日に一度に下げようと思います。  理由としては、資格取得のために本腰を入れて勉強しよ..
タグ: 教育 育児 怒り方 叱り方
良い怒り方、悪い怒り方③
鳥の学び舎 ] 18:56 03/05
 こんばんは、トリです。  なんとうちの犬が明太子パスタを食べました。  犬は雑食でなんでも食べると言いますが、  まさか明太子パスタとは・・・と思った瞬間です。  塩分が気になるので少しだけ..
タグ: 叱り方 怒り方 教育 育児
前のページへ 1 2 次のページへ