タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  双極性障害の治療
記事 での「双極性障害の治療」の検索結果 14
動き出した時間
今年もブログを更新できないまま半年が過ぎ、その間色々な出来事があったのでどこから続きを書こうかなーと考えていました。半年分ダイジェストでお届けします。 1月。義父が亡くなった日の夜に倒れて大..
タグ: 療養日記 双極性障害の治療
依存症の傾向
覚書も兼ねて。3ヶ月ほど前(2020年8月頃)の通院の出来事です。 その頃は相変わらず強い眠気に悩まされていて、家事もろくに出来ませんでした。 疲れてくると、精神安定剤として処方されて..
タグ: 双極性障害の治療 療養日記
苦悩の跡
明日から旦那様の会社もGW明けまで休業になりました。レジャーを我慢して新型コロナウィルスの感染者が減りますように。 私は巣ごもり生活で今まで手が付けられなかった紙ゴミの山に挑んでいました。シ..
タグ: 産後うつ 療養日記 うつ病の治療 双極性障害の治療
2019年最後の通院日
2019年最後の通院日は混んでいてだいぶ待たされて、診察時間もいつもより短めでした。 いつからか主治医の先生はにこやかに迎えてくれるようになり、話もゆっくり聞いてくださいます。元々物静かな感..
タグ: 療養日記 双極性障害の治療
運動ができない!
ここ2週間くらいは、寝ても寝ても疲れが取れずのんびりと過ごしていました。 太った、太った、とブログに書いているので「運動すればいいじゃん!」と突っ込まれるかも知れませんが、なかなか運動はね・..
タグ: 双極性障害の治療 できない! 療養日記
躁状態で病院へ
また過去に遡ります。2017年11月中旬の出来事。 記事「無理は禁物でした」の続きです。 この時点ではまだ、双極性障害の気がある、と主治医に言われている段階でした。病院に来るようにと主..
タグ: 療養日記 双極性障害の治療 うつ病の治療
無理は禁物でした
記事「衝動、その後」の続きです。 躁状態全開で突っ走ってしまった2017年11月頃。 躁転のきっかけとなったと思われる時期です。あるいは元々双極性障害2型だったのかもしれませんが、だと..
タグ: 療養日記 うつ病の治療 双極性障害の治療
漢方薬お試し中
前々回の精神科の通院の時、新たに漢方薬を処方されました。 主治医:「その後どうですか。」 私:「順調に太っています。エビリファイが効いているのか、心も体も丸くなった〜って感じです。」 ..
タグ: 双極性障害の治療
ひざうさぎと塩まくら
うさぎのぬいぐるみが大好きな私。 雑貨屋さんで一目惚れしたぬいぐるみをまた買ってしまいました〜。 サンレモンというメーカーさんの「ひざうさぎ」。手触りもいいし、お尻の方が重くなっていて..
タグ: 双極性障害の治療 雑貨
弁当復活
ふふふ・・・(不敵な笑い)。 ブログをただの1日も更新できなかった空白の2016年は、長女が中学校に入学して、次女の通う小学校と合わせて、毎日プリントがジャンジャンやってきて、大パニックに陥..
タグ: 双極性障害の治療 療養日記 育児
太りました
現在、人生最大重量となってしまったワタシ。だいぶ太りました。 ほとんど動かないので運動不足もあるかと思いますが、特定のお薬(エビリファイ)を飲み始めてから太りやすくなり、5キロくらい増量しま..
タグ: 双極性障害の治療 療養日記
ショック冷めやらず
今年最初の精神科への通院は、風邪のためお薬のみ処方していただいてキャンセルしたので、前回から6週間空いた1月末頃でした。 主治医曰く「もしかしたらインフルエンザだったのかもしれませんね。罹患..
タグ: 療養日記 双極性障害の治療
前のページへ 1 2 次のページへ