タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  厭離庵
記事 での「厭離庵」の検索結果 9
まだき寂しき。~厭離庵。その2。~
今日も厭離庵さんのお話だな。              ここのお庭は,尼寺らしく控えめにまとめられている。            だけど,この小さな世界はもふもふの苔で覆われている。  ..
タグ: 厭離庵 藤原定家百人一首選定の地 散紅葉 紅葉の名所 亀屋良長 焼きあづき 小豆の皮のお菓子 エコな和菓子 嵐山 限定公開のお庭
小路を辿って。~厭離庵。その1。~
首都圏を除いて緊急事態宣言が解除されるな。 正直,微妙な前倒しをする必要性は分からないけど。 では,今日のお話は秋の嵐山からお送りしよう。                 この道はどこへ続..
タグ: 厭離庵 藤原定家の山荘跡 小倉百人一首編纂の地 嵐山の紅葉の名所 期間限定で公開 入口が分からない 五建外良屋 大玉みたらし 京都のみたらし
厭離庵 紅葉
京都 紅葉 ] 18:47 12/02
厭離庵の紅葉もいいみたいです(^^) 嵐山からが近いですが、知らなかった・・・ 穴場かも。
タグ: 紅葉 厭離庵 京都
2016.3/6(日) Bun Kalimba with 虹の旅人 厭離庵コンサート
藤原定家が百人一首を編纂した庵り小倉山荘が厭離庵の名で 今尚残る名勝の、ご本堂の美しい如意輪観音像のご神前にて開催いたします。 美しい手作りカリンバを広め全国を飛び回り 活躍される民..
タグ: 厭離庵
厭離庵 周辺 ホテル
こちらの旅館が一番近いかと思います♪ 清凉寺に程近くに位置する旅館です! 口コミなど大絶賛の嵐でしたよ...汗 リピーターも多いみたいですね♪ 一番気になったのが嵐山屋形船でお..
タグ: 厭離庵 周辺 ホテル 旅館 嵯峨一休
厭離庵 カメラ撮影
こちらは隠れた穴場スポットなので比較的人が入らないで写真が撮れると思いますよ♪ 一応オススメのカメラがあります♪ それは大抵の写真はオートでキレイに撮れてしまうモノですね! 高級コン..
タグ: 厭離庵 紅葉 写真 デジカメ
厭離庵 アクセス
車でのアクセスは難しそうですね! 駐車場がありませんでした。 手段はバスか電車になりますね。 バスだと一番歩くのがあまりないですね!しかし秋の京都は恐ろしく混むのでバスに乗れるかどう..
タグ: 厭離庵 アクセス
厭離庵 ライトアップ
厭離庵はライトアップをされていないですね! 庭園は散紅葉がとても綺麗だそうですよ! 混んでいないので昼間でもゆっくり紅葉が楽しめるそうです♪
タグ: 厭離庵 ライトアップ
厭離庵 紅葉 見ごろ
昨年のデータですが11月27日頃が見ごろだったそうです。 その日に合わせて行くといいかもですね♪ まだ今年の予想はでていないのであくまでも参考程度にしといてください。 厭離庵は隠..
タグ: 厭離庵 紅葉 見ごろ