タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  南木曽岳
記事 での「南木曽岳」の検索結果 5
[登山] 上の原から南木曽岳
山々の記憶 ] 12:00 09/18
 今回は、天気の崩れる前に下山できるところとして、以前も蘭(あららぎ)側から向かったことのある「南木曽岳(なぎそだけ)」へ登ってきました。 比較的良い天気でしたが、山の周りに雲が残っており遠望はありま..
タグ: 登山 中央アルプス 上の原 ピストン 南木曽岳 笹藪
南木曽岳
山歩き ] 20:58 08/02
20年8月2日(日)晴れ 南木曽岳へ山歩きに行きました。 今日は南木曽岳の山歩きです。昨日、養老山の山歩きでしたが、最近、決まった山を歩いている感じで、ドライブがてら南木曽岳の山歩きを楽し..
タグ: 長野の山 南木曽岳 登山 山歩い
[登山] 人気の山 南木曽岳登山
山々の記憶 ] 16:50 05/22
 今回は予定通り、長野県の『南木曽岳(なぎそだけ)』へ登ってきました。 当初はあまり展望を期待していませんでしたが、幸い朝方は天気が良かったため、山頂からは『御嶽山』『乗鞍岳』や中央アルプスの山々、そ..
タグ: 登山 南木曽岳 金時ノ洞窟 高野槙 コウヤマキ 展望台 御嶽山 乗鞍岳 中央アルプス 南アルプス
[計画] 2010年5月第4週
山々の記憶 ] 19:53 05/21
 前回は足休めと言いつつ、二日連続で登山に行ってしまいました。 その為、この一週間体がダルく本調子ではありません。 当初は、鈴鹿に行こうかと考えていましたが、午前中からあまり良い天気ではないようです。..
タグ: 南木曽岳 登山計画
2010年4月第3週 登山計画 その2
山々の記憶 ] 16:48 04/17
 急遽予定していた同行者が行けなくなったため、単独で、残雪期の中央アルプス『越百山(こすもやま)』へ行こうかと考えています。 しかし、先日からの雪でどのような状態になっているか分からないので、代案を用..
タグ: 登山計画 越百小屋 残雪期 南木曽岳 伊奈川ダム 越百山 福栃平 中央アルプス