タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  千葉敏生氏
記事 での「千葉敏生氏」の検索結果 2
政府財政問題(その10)(MMT信者がインフレ期に決まって口にすること、「血の出るような努力」でバラマキ財政を脱却せよ!今すぐ取り組むべき3つの課題とは? コロナ禍が収束した今こそ、財政運営は平時に復帰せよ 2024年度当初予算は正常化へ立ち返る意志が欠如、「日本は財政赤字で将来ヤバイ」→実は財政赤字が縮小していた!【エコノミストがデータで解説】)
政府財政問題については、本年2月8日に取上げた。今日は、(その10)(MMT信者がインフレ期に決まって口にすること、「血の出るような努力」でバラマキ財政を脱却せよ!今すぐ取り組むべき3つの課題とは? ..
タグ: 政府財政問題 (その10)(MMT信者がインフレ期に決まって口にすること、「血の出るような努力.. ダイヤモンド・オンライン スティーヴン・D・キング氏 千葉敏生氏 「MMT信者がインフレ期に決まって口にすること」 「「インフレ」。実は日本では実に40~50年ぶり・・・日本のバブル期には資産価格.. 「貯蓄家から資産を奪い取る」、「消費者から資産を奪い取る」、「貧困者から資産を奪.. 「ウイルスパンデミックはインフレパンデミックへと姿を変えていた。アメリカのインフ.. 「MMTの支持者たちは、財政支配を支持している。その根底には、政府が印刷機の誘惑..
半導体産業(その9)(半導体産業が九州で復活へ でも実は「読むとショック」なTSMCの報告書、絶頂期を迎えていた日本の半導体メーカーが犯した最大のミスとは、半導体不足から一転 業績悪化が続々!半導体の優勝劣敗とラピダスの行方、政府挙げてニッポンを叩き売り…米台韓大手に“便利な下請け”扱いされる日の丸半導体の哀れ)
半導体産業については、本年2月17日に取上げた。今日は、(その9)(半導体産業が九州で復活へ でも実は「読むとショック」なTSMCの報告書、絶頂期を迎えていた日本の半導体メーカーが犯した最大のミスとは..
タグ: 半導体産業 (その9)(半導体産業が九州で復活へ でも実は「読むとショック」なTSMCの報告.. ダイヤモンド・オンライン 坂口孝則氏による「半導体産業が九州で復活へ、でも実は「読むとショック」なTSMC.. 「九州は原子力発電所が稼働しているため、安定的かつ(日本の他エリアと比較すると).. 「米国の、なりふり構わず半導体を自国に集結しようとする熱情、「どんなことをしてで.. 「最新の22年第4四半期の売上高の内訳を見てみよう。 ●ハイパフォーマンスコンピ.. 「自動車関連各社が、なぜもっと早く先端のデバイスを使えないのか、といった指摘はあ.. それに、日本から海外に向けて売れるモノが多いほど、海外(企業)に対して「日本(企.. クリス・ミラー氏