タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  北向観音
記事 での「北向観音」の検索結果 20
別所温泉 北向観音
川べりの散歩 ] 15:42 12/26
別所温泉、国宝八角三重塔の安楽寺を出る。 途中までは来た道を戻り、今度は右に折れる。黒門がある。これが安楽寺の境になる。ここからお寺側が安楽寺の境内ということである。 また..
タグ: 北向観音
「信州くるみ生そば」と「北向観音の厄除饅頭」
さくらもちモチ ] 23:22 12/18
11/1(土)に長野県上田市に日帰りで遊びに行った際に、 自分用のお土産として食べ物を色々と買いこんできました。 その中の一つが「くるみ蕎麦」。 お蕎麦をくるみそばつゆで戴くものです。 ..
タグ: 上田 上田市 長野 厄除饅頭 北向観音 くるみ くるみ蕎麦 くるみそば 蕎麦
別所温泉 かしわや本店
別所温泉 観音様となりの宿 かしわや本店 別所温泉 かしわや本店は長野・別所温泉の名所の一つ、 北向観音の隣にある老舗温泉旅館です。 別所温泉は、弱アルカリ性の硫黄泉..
タグ: 北向観音 別所温泉 信州サーモン
【小県】 別所温泉
今日もお出掛け ] 00:02 06/30
【2010年6月5日】 [お出掛けアーカイブ]鹿教湯温泉と山を挟んで上田平に面する別所温泉へ向う平井寺トンネルという有料道路を抜、鹿教湯から別所へは車で20~30分の距離にありやすこちらは長野新幹線の..
タグ: 北向観音 愛染かつら 上田交通 安楽寺 国宝 八角三重塔
北向観音6
毎日の日記 ] 20:57 04/13
愛染桂 樹齢1200年の老木で天長の昔、火口出現の観音菩薩が影向した霊木といわれる。 境内の東隅にある愛染明王堂とこの桂の木に因んで巨匠川口松太郎氏が「愛染かつら」を 書かれ..
タグ: 北向観音 神社仏閣 厄払い
北向観音5
毎日の日記 ] 21:35 04/12
写真をいろいろ 北向観音は山にあるので景色がとてもいいです
タグ: 北向観音 神社仏閣 厄払い
北向観音1
毎日の日記 ] 22:24 04/08
北向観音に行ってきました。 今年41歳になるので(数えで42歳) 厄払いです。 そう、厄年だから。 といっても、お祓いをしてもらうわけではなくて、お参りして厄除けの携帯..
タグ: 北向観音 神社仏閣
北向観音8
毎日の日記 ] 22:44 04/16
北向観音は別所温泉にあるので、途中にこんなのもあります。 竜の口から温泉がでていて飲めるんです。 糖尿病 痛風 便秘 に効果あり 下痢の時は飲まないで ..
タグ: 北向観音 別所温泉 神社仏閣
北向観音4
毎日の日記 ] 23:03 04/11
慈悲の湯(源湯) この泉(おんせん)は北向観音境内から 湧き出しているもので口をすヽぎ 手を清めてご参詣ください。 尊いこのご慈悲の泉(おんせん)は、他の 一切のご使用を禁じます..
タグ: 北向観音 神社仏閣
北向観音3
毎日の日記 ] 22:30 04/10
北向観音の階段を上ってすぐ右手に 鐘つき堂があり お地蔵さまが6体いらっしゃいます。
タグ: 神社仏閣 参拝 北向観音
北向観音2
毎日の日記 ] 22:31 04/09
昨日の続き。 北向観音の写真をたくさん撮ってきたのでアップ! 北向観音に行ったはいいけど、無料駐車場を探して辺りをウロウロ・・・ 結局 無料駐車場は見つからず、北向観音..
タグ: 厄払い 参拝 北向観音
別所温泉を散策
hana blog ] 00:00 09/07
「信州の鎌倉」と呼ばれる別所温泉、周辺にある塩田平一帯を含めて数多くの国宝や文化財が点在しています。少しだけ紹介させていただきましょう。 ここでは身近なところで古寺・古塔、歴史への思いをはせながら、..
タグ: 塩田平 別所温泉 信州の鎌倉 北向観音 外湯 足湯 安楽寺 国内唯一の八角三重塔 別所線 丸窓電車
前のページへ 1 2 次のページへ