タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  副都心線
記事 での「副都心線」の検索結果 247
副都心線に相鉄20000系が走った!
newtonの独り言3 ] 18:48 03/24
駅の行き先表示ディスプレイには、見慣れない行き先が・・・・、 “西谷”行きです。 これは、東京メトロ副都心線と東急東横線、さらには東急新横浜線、相鉄新横浜線の西谷まで行く路線で、新横浜駅まで、..
タグ: 副都心線 相鉄20000系
「相鉄・東急直通線」がいよいよ3月18日に開通
東京おじさんぽ ] 00:01 03/13
祝・総延長250kmの鉄道ネットワーク完成! 3.18開業「相鉄・東急直通線」のお洒落な新駅探訪レポート | GetNavi web ゲットナビ 待ち望んでいた「相鉄・東急直通線」が、いよい..
タグ: 一日乗車券セット 開通記念グッズ Shin-yokohama Line Market オープニングセレモニー 副都心線 東横線は 都営三田線 南北線 東京メトロ 目黒線
渋谷 回想
渋谷回想山手線が二日止まり、連日ニュースで放映されてますね。5年程渋谷に立ち寄る用事がなく、新しいビルができたりするとニュースで見てましたが行ってないところが多く、航空写真を見ながら、渋谷を回想してみ..
タグ: 渋谷 山手線 ヒカリエ こどもの城 宮下公園 センター街 東横線 副都心線 井の頭線 渋谷再開発
地下鉄副都心線工事状況(その8)
ひとりごと ] 16:40 05/24
前回の続きで今回は北参道~渋谷間の紹介です。開業まであと21日ですね。 ●北参道 他の駅と違ってここはシャッターが開いている状態でした。 ホームページに紹介されている1番出入口。地下鉄駅..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その7)
ひとりごと ] 17:49 05/11
副都心線の開業まであと34日。今回は池袋~新宿三丁目間を見てきました。北参道から渋谷間は次回にご期待ください。 ●雑司が谷 新線開業で唯一明治通りと接していない駅で、都電荒川線の鬼子母神前付近..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その6)後編
ひとりごと ] 19:24 03/16
●新宿三丁目 ここは新たに入口が設けられる箇所が8箇所あるそうですが、全部は追い切れません。 花園神社付近に真新しい地下鉄の入口が見えます。ちょっとアングルが悪いですが。 甲州街道を曲がった..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その6) 前編
ひとりごと ] 19:24 03/16
地下鉄副都心線の開通が6月14日(予定)となり、開通までおよそ3ヶ月をきったということで、見に行ってきました。いつもですと移動手段にバスを利用したりするのですが、今回は雑司が谷から渋谷まで歩ききりまし..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その5)
ひとりごと ] 17:25 01/14
今回は池袋~新宿三丁目間を紹介します。 新線池袋では現在、東側改札口からその下の階のコンコースが工事中となっています。工事の地図を見ると渋谷側先頭付近と、現在の階段の間にそれぞれ階段を設置するようで..
タグ: 副都心線
副都心線工事状況(その4)
ひとりごと ] 22:27 12/27
今回は渋谷~北参道までを紹介します。 渋谷駅前ロータリーでは新たな地下鉄出入口を建設中です。丁度バスロータリー。地下鉄銀座線の真下あたりです。 このまま明治通り沿いに行くとメトロプラザが見えて..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その3)
ひとりごと ] 17:34 10/14
前回明治通りを歩いたのは真夏日でしたが、あれから2ヶ月。季節はすっかり秋めいた気候になりました。 今回は都電荒川線雑司ヶ谷駅から。この駅と副都心線の雑司が谷駅とは全く別物で、並行に駅が造られるわけで..
タグ: 副都心線
地下鉄副都心線工事状況(その2)
ひとりごと ] 20:28 08/18
現在工事中の地下鉄副都心線の工事状況を見てきました。 まずは、西早稲田駅。早大理工学部付近に駅入り口が建てられています。こちらは前回見てきたときとあまり変化のあったところはありません。 心なし..
タグ: 副都心線
AERA dot 2022.12.15 & 2023年3月18日(土曜日)ダイヤ改正情報
〇新横浜駅で相鉄と東急がつながる!2023年3月の新線開業で、通勤・レジャーはどう変わる? 見て、くれるかな?さて、2022年12月16日(金曜日)、JRグループを中心に多くの鉄道事..
タグ: 東京地下鉄 国鉄 東急電鉄 東急 山手線 報道公開 京王電鉄 副都心線 日比谷線 西武鉄道
前のページへ 1 2 3 4 5 20 21 次のページへ