タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  初もうで
記事 での「初もうで」の検索結果 15
上賀茂~美術館へ 遅めの初もうで。
NINAとマンマミ~ア★ ] 19:27 01/27
例年の行事で京都の上賀茂神社へ嫁様と初詣へ参りました。 息子は中学生になり、クラブ活動が忙しいのと思春期と反抗期の混合ダブルスで ややこしく、行かないそうで(笑 上賀茂神社は本当にお気に入り..
タグ: 初もうで 上賀茂神社 撮影 鏑矢 神事 美術館 北山 雑貨屋 2022
畑日誌4854-お雑煮
夏炉冬扇 ] 16:55 01/01
1月1日(水) 冷えてますが、いい天気の元旦です。 早朝、「覗きニャン」のご挨拶。 お雑煮。餅は3個いただきました。青いのが「カツオ菜」。 1月1日は先住犬の命日。16年目..
タグ: 川柳 ノラニャン 初もうで お雑煮 カツオ菜
今年も楽しい子育て
こんにちは。 藤枝シュタイナー セントバーナードの Fです。 「藤枝シュタイナー セントバーナード」 幼児水彩画は   日時 次回は 1月11日(金)です。      場所 藤..
タグ: シュタイナー教育 初もうで 季節の行事
畑日誌4405-初もうで
夏炉冬扇 ] 17:11 01/01
1月1日(火) 明けましておめでとうございます。 こちらやや曇り空のお正月。昼下がりにはポツポツと。 お雑煮。餅は3個いただきました。右の青いのがカツオ菜です。   お昼ごろ、氏神様..
タグ: 水仙 カツオ菜 初もうで 川柳 お雑煮 福袋
名古屋市西区の伊奴神社へ初もうで
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2018年の元旦に、戌年なので、名古屋市西区にある伊奴(いぬ)神社へ初もうでに行ってきました。 初めて行くところです。 にほんブログ村 
タグ: 初もうで
畑日誌3354-やきいも
夏炉冬扇 ] 18:50 01/01
1月1日(金)お雑煮。青いのがカツオ菜。餅は3ついただきました。 初もうで、田舎の氏神様は静かです。壊れていた懸魚(げぎょ)が修理されています。防火のおまじないです。もう1つの社も初もうで。今年は焼き..
タグ: 焼き芋 初もうで
神田明神へ初詣 & 延寿甘酒
きょうの横浜は、#58942;快晴#58942;でした。 昨夜、仕事で帰宅が遅くなり、疲労困ぱいでしたので、爆睡眠り姫病になり、目が覚めたら、お昼を回って、12:40でした。 起きてすぐシ..
タグ: 商売繁盛 えびす様 甘酒 三河屋 おみくじ 初もうで 延寿甘酒 初詣 神田明神
お正月三が日の過ごし方
今日からお仕事やん!!!!めっちゃ嫌なんですけど!!!正月気分が抜けきらないyouです、こんにちは。元旦は朝におせち(実家からちまちま貰ってきたものを詰めたもの)と雑煮(白みそ)を食べて、あとはごろご..
タグ: コメダ 神社 初詣 初もうで
畑日誌2992-お雑煮
夏炉冬扇 ] 17:37 01/01
1月1日(木)ちらり雪の元旦。風あって寒い。大晦日、年越しそば、打ちました。初めて独りにて。ウドン並の太さで…元旦、我が家のお雑煮。緑が「カツオ菜」です。 初もうで。寒さでお参り去年より少なかった。境..
タグ: 焚火 お賽銭 初もうで 年越しソバ お雑煮
ホワイトタイガー。
毎年恒例になっている“終夜運行帰省旅” あまりの寒さと強風のため今年は断念し、新年早々フツウに電車で帰ってみました。 明るい時間に帰るのは久しぶり。車窓から差し込む光ってこんなに暖かい..
タグ: うろうろ 初もうで
はじめてのお出かけ
Uターンラッシュとはどこの世界のことやら。静かなホームでございます。 今年も元日から某自動車模型専門誌の作例の製作で ずっと部屋にこもっておりましたが 今日は今年初めてのお出かけというこ..
タグ: 初もうで 諏訪神社
おっとこまえの...
遠くを見つめる横顔に、一瞬ドキッとした。 いつもとはまるでちがったその表情。 やっぱり今年はあなたが主役。 いつも同じ場所にいてくれたのに、今まで気づかなかった。 そのおっとこまえ具合に...
タグ: うろうろ 初もうで
前のページへ 1 2 次のページへ