タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  光州事件
記事 での「光州事件」の検索結果 7
全斗煥元大統領が死去
韓国で国民に銃口を向けるどころか実弾を発砲して多くの死者を出した、通称 「光州事件」を指揮した元韓国軍の保安司令官で、後に大統領になった全斗煥 が死去しました。普通は亡くなった場合「氏」とか「さん..
タグ: 全斗煥 光州事件 軍事クーデター 拷問 権力欲
タクシー運転手
幻泉館日録 ] 09:56 05/31
ニュース番組で東京都知事を見かけると、ほぼ必ずわけのわからないカタカナ言葉を使っている。 するといつもハンバートハンバートの「国語」という歌を思い出すのだ。 まんまやんかね..
タグ: 光州事件
タクシー運転手 約束は海を越えて
前回書いた「パラサイト 半地下の家族」は、現在ロードショー上映中なので この場面を是非見逃さないで、ということもネタバレに繋がってしまいそうで なかなか書きにくいのですが「タクシー運転手」の方は、..
タグ: クーデター 実話 タクシー運転手 ソン・ガンホ 光州事件
恐ろしくも悲しい事件から
6猫日記 ] 21:25 12/01
 ハン・ガン『少年が来る』読了。  様々な映画や小説でも書かれている光州事件を描いた作品。とにかく恐ろしいしやりきれない描写が続いたが、最後のほうに少しだけ救いがあってほっとした。そうだよね..
タグ: 新田次郎 ハン・ガン 少年が来る 短編集 青春小説 少女外道 風の中の瞳 韓国 光州事件 皆川博子
光州事件の真実はいまだ闇の中~映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」
夕陽の回廊 ] 16:44 07/14
光州事件の真実はいまだ闇の中~ 映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」    1979年10月26日夜、朴正熙大統領が側近に暗殺され、18年に及ぶ軍事独裁政権が幕を閉じた。韓..
タグ: 韓国映画 光州事件
5/24(木)  朝イチ散歩 & 有楽町で映画鑑賞(^^♪  
みなさん! こんにちわ~(^o^)/ 今日の天気予報は「一日中晴れ~!」と出ていた我が地方ですが お天道様がカンカンと照ってると思ったら曇ったりして 変な天気なのでリハビリ散歩も儘ならず・..
タグ: 愛犬 CoCo 散歩 映画鑑賞 丸の内ピカデリー 韓国映画 タクシー運転手 光州事件
光州City
幻泉館日録 ] 00:10 05/19
突然白竜の「光州City」が聴きたくなった。 レコードの山を漁ると、白竜のLPが3枚出てきた。 『Asian』 『光州City』 『THIRD 白竜』 80年代の初めに作..
タグ: 白竜 光州事件 小室哲哉