タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  借金整理
記事 での「借金整理」の検索結果 54
「任意整理2」
事務所近くに予想外に早く着いてしまって、することもなく、俺は辺りを歩き回った。「何を言われるのだろう」そんな不安で一杯だった。京橋をぐるりと一周し、約束の時間の5分前に事務所に入った。出迎えたのは30..
タグ: 借金整理
「任意整理」
3月の上旬だった。俺はいつもの「鬱」が出て会社を休んでいた。「鬱」になったきっかけは、ある日突然借金取りに追い回されるんじゃないかという恐怖だった・・・。「鬱」の症状の中でその妄想はどんどん膨らんでい..
タグ: 借金整理
強制執行
強制執行とは、相手方の財産を差し押さえて、その財産を裁判所に競売手続きによって処分してもらい、その換価金から未収金の弁済を受ける手続きです。 強制執行を行うためには、訴訟で勝訴判決を得なければな..
タグ: 強制執行 建物明け渡し 差し押さえ 判決 裁判 債務名義 借金 返済 和解調書 支払督促
借金整理の基礎知識
借金整理 方法 ] 23:10 02/11
借金整理の基礎知識として、返済すべきお金と 返済義務のないお金があります。 また、戻ってくるお金もあります。 返済義務がないお金とは、相手が闇金のばあいを言います。 闇..
タグ: 借金整理 基礎知識
借金整理 デメリット
借金整理 方法 ] 12:30 01/22
借金整理をするとデメリットが発生することもあります。 例えば、債務整理という法的な借金解決方法をとれば それ以後は5年から7年ほどは、どこからも 新しい借入ができなくなるとされていま..
タグ: デメリット 借金整理
借金整理 手続
借金整理 方法 ] 22:50 01/15
借金整理には順序に沿った手続きが必要となります。 場合によっては貸し手企業の他にも裁判所等とのやりとりも 必要になりますので、その場合は特に法的な効力を持った 特殊な書類の作成等も必..
タグ: 借金整理 手続
借金整理 法的
借金整理 方法 ] 20:19 01/15
借金整理には法的手段を利用してラクに返済をする方法や すべての借金から解放される法的手段などもあります。 多くの方はあらかじめ決められた金額を そのまま返済しているだけだと思..
タグ: 法的 借金整理
借金整理 返済
借金整理 方法 ] 17:16 01/15
借金整理をするためにはどのような 返済方法を取るかが重要となってきます。 返済方法には既に決まっている金額を こつこつと返済していくやり方もあれば、 貸し手側と交渉をして金..
タグ: 借金整理 返済
借金整理 法律
借金整理 方法 ] 12:13 01/15
借金を整理するための法律がいくつかあります。 いわゆる債務整理と呼ばれる方法なんですが、 これには借金を大幅に減額してもらえる「個人再生」や 借金の返済プランも見直してもらえ..
タグ: 借金整理 法律
借金整理 メリット
借金整理 方法 ] 22:28 01/14
借金整理を行うこととメリットはとても大きく、 その後の人生をやり直すきっかけにもなります。 例えば最も有名な自己破産であれば すべての借金から解放されますし、 個人再生..
タグ: 借金整理 メリット
借金整理 方法
借金整理 方法 ] 10:39 01/07
借金整理の方法にはさまざまな法的手段があります。 それらは自己破産や個人再生、 任意整理、特定調停などがあります。 最も有名なものは自己破産ですがこれは 処理を行った後..
タグ: 方法 借金整理
債務整理 方法
債務整理とは ] 13:10 01/06
債務整理の方法にはさまざまな法的手段があります。 それらは自己破産や個人再生 任意整理、特定調停などがあります。 最も有名なものは自己破産ですがこれは処理を行った後に..
タグ: 借金整理 方法
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ