タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  保護者説明会
記事 での「保護者説明会」の検索結果 7
足久保小学校が校舎移転
shikyoso-blog ] 23:01 10/04
足久保小学校が校舎を移転する計画について、10月1日に保護者説明会が開かれたそうです。 わかっている範囲の情報だと、移転は2022年4月、美和中学校の校舎に同居する形での移転。2階、3階を小学校に、..
タグ: 小中統廃合 静岡型小中一貫教育 美和中学校 足久保小学校 保護者説明会 学校統廃合 校舎移転
いじめ問題
今日は、岩手県の中学2年生のいじめ自殺を中心にいじめ問題を取上げよう。 先ずは、7月10日付け日刊ゲンダイ「岩手中2自殺 いじめ訴え無視した女性教師に尾木ママも激怒」のポイントを紹介したい。 ..
タグ: 岩手県の中学2年生のいじめ自殺 何度もいじめの被害を訴えていた 生徒と女性教員の交換日記 いじめ問題 日刊ゲンダイ 岩手中2自殺 いじめ訴え無視した女性教師に尾木ママも激怒 教員は「明日からの研修たのしみましょうね」などとノーテンキに返していた 見殺しも同然 ダメ教師 学校側ののらりくらりの対応
8/28(日)保護者説明会のお知らせ
今月28日(8/28・日曜日)に3年生の保護者対象に保護者説明会を行います。 今回の対象は「AO・推薦入試で受験予定の保護者様」です。 開始は午前10時 場所は3階のSRとなります。 ..
タグ: 保護者説明会
明日3月22日(日)、高1・2生保護者対象の説明会を行います。
3月22日(日)、高1、2年生対象の保護者説明会を行います。 午前、午後の2部構成で、開催させていただきますが、 午前の部は、 【会場】3FのSR 【時間】午前10時から12時まで ..
タグ: 保護者説明会
保護者説明会、ご来場ありがとうございました。
昨日おこないました新高3生対象の保護者説明会には、多くのご父兄の方にご来場いただきました。 会場の設営や誘導に不手際があったこと、 スタート時間が大幅に遅れたこと、 キツキツな状態で2時間近..
タグ: 保護者説明会
小6遭難…発見!
「警察官と歩いて下山しました。無事です」  滋賀県高島市の赤坂山で、野外学習の登山中に小学6年の男女の児童2人が行方不明になっていた大阪市中央区の城星学園小。不明から丸1..
タグ: 高島市 赤坂山 滋賀県 野外学習 城星学園小 吉田登代子校長 職員室 歓喜 臨時休校 保護者説明会
大学の保護者説明会
なるものがあったようで、父母は10時からある説明会に行ってきたそう。 就活の話やら学校紹介のムービーを見た後に学食体験としてもらった金券でオムライス(380円)を食べて、昼ごろには帰宅だった..
タグ: 保護者説明会 田舎の大学