タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  保育参観
記事 での「保育参観」の検索結果 11
妊娠検診 39週目
☆ゆづの育児日々☆ ] 10:24 01/25
  こんにちは! ゆづです。 昨日は、妊娠検診に行ってから 少しブックオフに行って 立ち読みをしてきたりしていたので ブログを更新するのを お休みしていました。 ..
タグ: 保育参観 二人目妊娠 お金の悩み 妊娠39週目 妊娠検診
おかあさん、いつも、ありがとう。
先週、4歳の長女が通う幼稚園で保育参観がありました。 今年の4月から年中さんとして幼稚園に通い始め、どうやら毎月のように保育参観があるようなのですが…。長女の幼稚園での様子は気になるけれど、1歳の次..
タグ: 幼稚園 保育参観
保育参観
ココア日和 ] 21:14 06/07
天の保育参観とビッグボスが海外出張が ちょうど重なったので、代休を取ることに。 まず、朝の幼稚園への送迎に付き合う。 噂に聞いていたとおり、お友達や先生に大きな声で 「おはようござ..
タグ: akb総選挙 Everyday、カチューシャ 幼稚園 保育参観
幼稚園へ
今日はCOCOちゃんが通う幼稚園の年に一度の保育参観日。というわけで、おいらも行ってきた。幼稚園での様子は見ることができないので((o(^-^)o))わくわく園に着くとCOCOちゃんは門の方でパパとマ..
タグ: 保育参観
参観日。
今日も Happy Go Lucky! ] 12:12 06/02
アッキーの幼稚園の保育参観へ行ってきた。 授業内容は「切り紙のおしごと」。    教材を使って、線に沿って紙を切り、指定された用紙に貼っていく、おしごと。 ’おしごと’、です。..
タグ: 保育参観 幼稚園 生活 親睦会
保育参観&妻の保護者の会役員就任&庭のラズベリー&妻の実家の筍
 このBLOGにしてはやや重めの前の記事に続き、もう二本ほど私が住む高浜に関する地方自治ネタを書きたいと思っていますので(あくまでも予定)、バランスをとるため(?)その前にここで一本「親バカネタ」を書..
タグ: よしいけ保育園 子供の成長 保育園の行事 保育参観 妻の実家 我が家の庭 子供たちの社会 山陰 干物
最後の保育参観(;o;)
とんちんの 幼稚園最後の保育参観に 行ってきました。参観日には、恥ずかしがって泣いて私の傍に来たりお歌を歌わなかったりしていた頃もありましたが年長になって、すっかり成長したな~と感動してしまいました。..
タグ: 保育参観
保育参観
ぶれパパ雑感記 ] 20:58 02/28
無事に保育参観に参加できました。ただし前日の雪のため、開始時刻が1時間遅れでした。でも終了時刻は変わらなかったので、参観時間が短かったのが残念…。今回は私が3才娘で、元妻が5才息子を担当。娘は私のコト..
タグ: 保育参観 保育園 子ども
なんとか一段落
ぶれパパ雑感記 ] 23:29 02/27
なんとか明日は出社しなくてよい状況までにはなりました。明日は保育参観にいくぞ~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
タグ: 仕事 一段落 保育参観
今月はきっつい
ぶれパパ雑感記 ] 02:07 02/27
28日までしかない今月。地味~に効いている、時間の無さが。帰宅して、風呂に入って、もうこんな時間だ。明日も出社だ。明後日はできれば休みたい。子ども達の通っている保育園の保育参観があるのだ。全ては明日次..
タグ: 仕事 2月 28日 保育参観
保育参観と懇談会
働くどさんこ母の徒然 ] 11:12 09/09
今日は保育園の参観日&懇談会午前中に保育参観をして、お昼は外に食べに行って午後から懇談会…#59143;いや、私はいいですよ休暇中ですから…しかし、基本私たちは働いているわけですから、一日中..
タグ: 1人寝 添い寝 保育参観