タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  例祭
記事 での「例祭」の検索結果 7
2020年 古式ゆかしき海上例祭・西宮神社ツーリング
9月の4連休中は二日目まではどこも混雑するので絵を描きながら過ごすことに。予想通り19、20日は高速道路は渋滞の赤表示。たいがい連休の最終日はどこも空くので行く所を探していると・・・ 9月2..
タグ: 阪神淡路大震災 御前浜 くぐり初め はね橋 西宮ヨットハーバー 例祭 開門神事 かざまつり 渡御祭 福男
おまつり、わ~っしょい!!
9月19日(土)・20日(日)の2日間、帰省した義実家の地域でお祭りがありました。 1日目は長距離移動の疲れ&睡眠不足のため、私は不参加でしたが「明日はママも一緒に行こうね~」と4歳の長女は..
タグ: 池袋氷川神社 例祭 祭り 神輿 曳太鼓 帰省
仇華
どうでもいい事ですが、そうでも無い。 天の邪鬼な考えが浮かぶ。 それが創作の原動力になる。 たいていのキッカケはどうでもいい事ですね。 だから悩んでも何も出ない。 探しても見つか..
タグ: 縁起 格言 辞典 切っ掛け 発送 ジンクス 努力 例祭 お参り 成功事例
3/15 田県神社 豊年祭 (愛知県小牧市)
以前、参拝はしたことがありましたがお祭りには行くのは初めてです。やはり欧米系の外国人の姿がちらほら見られました。  
タグ: 祭事 例祭 お祭り イベント
年に一度の“幻の滝” 長野・木島平村
ニュースで気づく話題 ] 11:54 05/09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000533-san-soci  年に1度だけ水が流れる“幻の滝”として知られる長野県木島平村の樽滝(た..
タグ: 玉滝不動明王 放水 長野県木島平村 樽滝 中部電力 水力発電所 例祭 白糸 新緑 消滅
暗闇に浮かぶ人長舞、今宮神社例祭前夜
非公開写真 舞を待つ座り所今宮神社の例祭は10月9日。前夜祭の8日に本殿前で人長舞が暗闇に浮かぶ。舞手、楽人、神官が入場する前に本殿明りと灯路の身に照らされた砂と丸座が浮かんで印象的だ」。19時過ぎ合..
タグ: 今宮神社 例祭 人長舞 10月 NO712 NO711
平戸白旗神社例祭
濱のカシム ] 23:19 09/18
いつもバスの車窓から眺めているだけで行った事の無い平戸白旗神社例祭に行ってきました。 屋台も一杯出ていて、人出も結構あっていい感じの祭ですね。階段を上っていくと、小さなお社とその脇に舞台があり、舞台..
タグ: 平戸白旗神社 例祭