タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  伴奏
記事 での「伴奏」の検索結果 58
二女、学校代表でピアノを伴奏する。
こんにちは、ちょこじぃです。 昨日、小中学校合同の音楽祭が行われ、二女も参加するので仕事をちょっと抜け出して会場に足を運ぶ 二女は小学5年生 小学5年生は学年全員で合唱 ..
タグ: 二女 伴奏 ピアノ 誕生日
喝采 ピアノ伴奏 YouTube
ふーちゃんの日記♪ ] 13:08 05/15
喝采 ちあきなおみ ピアノ伴奏 https://youtu.be/aP9fu6CBBbA 吉野の桜を背景にしてます。 この日も17LIVE配信しました。電波が無くて困りました(笑..
タグ: 喝采 ちあきなおみ ピアノ 伴奏
カリンバ 赤いスイートピー YouTube
ふーちゃんの日記♪ ] 19:09 02/26
カリンバで「赤いスイートピー」を弾いてみました。 始めて1ヵ月経った成果です♪ https://youtu.be/wkD4RlOcUCA ご視聴ありがとうございました。 チャン..
タグ: カリンバ 赤いスイートピー ピアノ 伴奏 スミヤカ 21キー ピンマイク YouTube 鶴柄
修正できてきた
アンサンブルの伴奏のアレンジがなかなか決められずにずっとモヤモヤしていましたが、ようやく自分の中で消化できるようなアレンジが思いつきました。 でも思いついただけで、まだ全然弾けていないんですけど・・..
タグ: 伴奏
何か沁みる
伴奏のための楽曲研究(?)をしていたところ、たまたま松島詩子さんの歌を聴きました。 それがとっても心に沁みる歌で素敵だった〜 曲の雰囲気もおしゃれで♡ でも伴奏の研究はあんまり進まず・・・ 難..
タグ: 伴奏 練習
格闘(?)中
インストロメンタルのアンサンブルのためにアコの伴奏を考えているのですが、けっこう手こずっています。 曲がシンプルだけに、それを引き立てるようにとか、単純にならないようにとかいろいろ考えるとなかなか進..
タグ: 伴奏 練習
ハマってしまった
今日は伴奏の練習をしていたら、その曲にはまってしまい、そればかり弾いていました。 練習しながら一人でも弾けるようにしたいな。
タグ: 伴奏 練習 レパートリー
伴奏
12月に管楽器の方と演奏することになっていて、今その伴奏を考えています。 演奏曲の中には日ごろアコ・ソロで弾いていたり、バンドで演奏していたりする曲も何曲かあるので、一応馴染みはあるのですが、管楽器..
タグ: 伴奏
何か調子が悪かった
今日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきました。でも何かだ調子が悪くて・・・。いつも弾いている曲がスムーズに弾けなかったり、転調のキーをまちがえたり・・・頭がちゃんと回転し..
タグ: 伴奏
懐かしい
今度アンサンブルで演奏することになっている曲が、昔、ピアノでよく弾いていた曲なので、伴奏の参考にしようと思い、古い楽譜を引っ張り出してきました。それを元に伴奏を考えようかなと思ったのですが、その楽譜を..
タグ: 伴奏 楽曲 楽譜
酷暑の中!
今日は一段と暑さが厳しいかったような気がいたしますが、そのような中、毎月定例の“うたごえ”イベントにたくさんのお客さまがいらっしゃいました。皆さま、お元気で何よりです。歌も最近は一段と磨きが掛かり、今..
タグ: 伴奏 雑感
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ