タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  人生訓
記事 での「人生訓」の検索結果 10
よき人生とは・・・
よき人生とは、 過程(プロセス)であって結果ではない。 方向性であって目的地ではない。 ブルース・リー
タグ: 人生訓 生きる
遅いけど、今日のいってらっしゃい
本人が幸せだと認めたときに 幸せになる。 幸せは気づくもの。 幸せになるものではない。 さとうみつろうさん (その他大勢もいるかも)
タグ: 人生訓 幸せ 生きる
言葉を柔らかくする
社会が道に従っていれば、 危険を承知で正論を述べ、 行動も同様にする。 社会が道に従っていなければ、 危険を承知で行動するが、 言葉は柔らかくする 無闇に怖がられたり、 嫌われたりす..
タグ: 人生訓 論語 言葉
山本五十六
苦しいこともあるだろう。 言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣きたいこともあるだろう。 これらをじっとこらえてゆくのが、 男の修行で..
タグ: 山本五十六 言葉 辛い 人生 人生訓
松岡修造の大注目!”日めくり 人生訓”とは
平日12:00テレ朝で放送の”徹子の部屋” 8月3日(月)のゲストは松岡修造さん! 今回で6回目の登場とか!凄いです! そこで紹介されたのが、修造さんが書き下ろした 日めくりカレンダー..
タグ: 松岡修造 日めくり 人生訓 まいにち修造
北野武監督が日本映画界を痛烈に批判+人生訓も語る
青龍の独り言 ] 19:03 10/25
北野武監督が日本映画界を痛烈に批判すると同時に、 人間の悔いのない生き方について非常にためになる人生訓?のようなものを 語ってくれたようです。 映画界を批判する物言いも実に気..
タグ: 北野武監督 人生訓
先を行く者
今晩テレビを見ていて、自分と同じような考え方で苦しんだ人をみました。 何気なく見ていたテレビで、番組改変時季に普段見ない番組を見て出会う。 これをシンクロニシティーというのでしょう。 只の偶..
タグ: 偶然 テレビ 必然 生活バラエティー 人生論 自己啓発 哲学 人生訓 悩み 苦しみ
辛い時は誰でもある?
塩爺ブログ ] 19:54 02/23
 本日も図書館めぐりのためお江戸・大田区と品川区に行ってきました。大森にある中古CD店(実際はCDショップ)レコファン大森店が閉鎖されるということで、いつもと同じ380円以上のCDの200円オフをやっ..
タグ: 人生訓
願いをかなえる「1秒ル-ル」
願いをかなえる「1秒ル-ル」ショップ: 楽天ブックス価格: 1,470 円 ◎また読みたい!→★★☆☆☆ ◎人に薦めたい!→★★☆☆☆ (一言メッセージ) 理想の未来のカケラは、あ..
タグ: 1秒ルール 願い 人生訓
また逢う日まで
昔の流行歌みたいなタイトルにしました。 色々と不都合な場面に直面すると、 人生経験や決断力、判断力を問われる物です。 その人の価値や評価の判断局面ですね。 物語の登場人物はその点を練り..
タグ: 辛い気持ち 諸行無常 尻ぬぐい 人生訓 仕事 サラリーマン 宮使い