タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  人工肛門
記事 での「人工肛門」の検索結果 10
浣腸をしたせいで肛門がなくなる。そんなことにならないために。
ビオのすブログ ] 00:00 12/12
こんにちは。今日は浣腸の話をします。 浣腸とは、薬液を入れて、腸の壁の面をすべりやすくし、また、腸を刺激し、腸の動きを活発にするものです。 便秘とは、体に便がたまった状態を指します。 ..
タグ: 浣腸 人工肛門
過去問を考えてみよう(1870)
1870. 人工肛門を増設した患者へのストーマケアの指導内容で適切なのはどれか。2つ選べ。 1.装具の交換は便が漏れない限り不要である。 2.装具をはがした時は皮膚保護材の溶解の程度を観察する。 ..
タグ: 人工肛門 ストーマ 大腸癌
人工肛門と排泄障害。啓蒙に必要なものは?
病気の影響で人工肛門をつけたことによる排泄障害の紹介記事が興味深かったのでシェアします。 【参考記事】 http://news.goo.ne.jp/article/thepage/nation..
タグ: 人工肛門 戦略PR 中井美穂 排泄障害 オストメイト
小腸は50センチメートルあれば最低限の仕事を熟せる天才だ!
わくわくらんど ] 09:10 03/07
            腸の病気といえば、「炎症」を思い浮かべるが、他に、癌とか、捻じれるかだが、それらは圧倒的に大腸で起きる! 小腸に発症したということはあまり聞かない。胃癌や大腸癌はよく耳にする..
タグ: 小腸 大腸 潰瘍性大腸炎 人工肛門 パイエル板 ポリープ
中井美穂 人工肛門
モンステラのお喋り ] 22:08 02/17
フリーアナウンサーの中井美穂さん。 元プロ野球選手の古田さんと結婚してますけど、 1年間だけ、人工肛門で過ごしたことがあると告白してます。 告白したのはテレビ朝日の「徹子の部屋」 ..
タグ: 中井美穂 人工肛門 徹子の部屋
中井美穂
ドッキリブログ ] 23:22 02/15
女子アナの中井美穂は、腹膜炎の手術に備えるため、 「人工肛門」をつけて生活していた時期が、あったそうです。 徹子の部屋で、言ってました。 美人な顔立ちにばかり目がいってて、 ..
タグ: 人工肛門 女子アナ 中井美穂
中井美穂
おおたの日記 ] 23:15 02/15
中井美穂さんが徹子の部屋に出演しての発言、衝撃的でしたね。腹膜炎にり患して、その処置で1年間、人工肛門を着けながら生活をしていたとのこと。大変だと思いますが、その状態で誰にも知られないようにして世界陸..
タグ: 中井美穂 人工肛門 腹膜炎
中井美穂が人工肛門着けて仕事してた!
マルちゃん日記 ] 14:02 02/15
中井美穂が人工肛門着けて仕事してた! 徹子の部屋で発表... 意外な展開ですね...(^^ゞ 腹膜炎って恐ろしい‥ 【送料等無料!】大黄牡丹皮丸(だいおうぼたんぴがん)250g(約..
タグ: 人工肛門 中井美穂 徹子の部屋 中井美穂が人工肛門
腸トラブルが無理なく解消?【鹿児島の活泉水】
【鹿児島の活泉水】で腸トラブルが無理なく解消したNさんの体験談になります。  Nさんは3年くらい前に大病を経験したのです。病名は大腸がんでし。手術をして腸を何十センチも切除しました。人工肛門..
タグ: 鹿児島の活泉水 下痢と便秘 人工肛門 腸トラブル
直腸ガン手術で付けた人口肛門が外せるほど回復!
癌 食事療法「メディカルイーティング」を実践されて、 ガンが驚くほど改善し、癌と戦う希望、前向きに生きていく希望を持たれ、 日々元気に過ごされている方がたくさんいらっしゃいます。 直腸ガンの..
タグ: メディカルイーティング 直腸ガン S字結腸ガン 人工肛門 手術 癌 食事療法