タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  人口論
記事 での「人口論」の検索結果 4
解説漫画はキャラが立たなければ失敗する!井上純一の「キミのお金はどこに消えるのか」
井上純一の「キミのお金はどこに消えるのか?」が面白い。 漫画の内容も面白いのだけれども、漫画の構成そのものが画期的だと思う。 そもそもなぜ中国嫁日記の作家が経済について語るのか?というクエスチ..
タグ: 井上純一 中国嫁日記 雁屋哲 人口論 キミのお金はどこに消えるのか
「キミのお金はどこに消えるのか」と併せて読みたい、Teamバミンカス&マルサス「人口論」
「キミのお金はどこに消えるのか?」に登場したマルサスの「人口論」が漫画になっていたので買ってみた。「まんがで読破」シリーズを、大手がパクったようなシリーズ、「講談社まんが学術文庫」から出ている。 ..
タグ: teamバンミカス キミのお金はどこに消えるのか 人口論
白衣の天使を支えた、カタコトのリア充天才料理人&発明家!アレクシス・ソワイエは実在するッ!
Teamバミンカスの「人口論」読んでいて、驚いたこと。 この漫画は、「人口論」の著者であるマルサスは最初と最後にちょっと出てくるだけ。 本編の主役と言えるのはナイチンゲールと、ちょっとボンヤリ..
タグ: ナイチンゲール 偉人伝 teamバンミカス 人口論
毒ガスの世界新記録でノーベル賞かと思いきや、人類の救世主と評価されたフリッツ・ハーバーの真実。
経済について語った夫婦漫才漫画、 井上純一「キミのお金はどこに消えるのか」の中で一番ツボだったかもしれない、マルサスとハーバーのくだり。 こないだはマルサスについて書いたので、今回はハーバーの..
タグ: 栄光なき天才たち ノーベル賞 キミのお金はどこに消えるのか 人口論